黄葉に包まれて [山(上信越境)]

黄葉に包まれて
α7R III + FíRIN 20mm F2 FE AF




樹林帯に入ってきて休憩していると、見上げた先は黄色い葉で包まれていました。

少し色づきが悪いかなと思っている今年の紅葉ですが、そのあたりは撮影対象をよく選んで対応します。

20mmの広角となるとそれも難しいところがありますが、こういう透過光は紅葉をきれいに見せてくれると思います。

奥多摩や丹沢ではちょうど紅葉の見ごろなので、まだまだ紅葉は楽しめるように思います。平地ももう少しですね。

冬山の始まりと紅葉が交錯するこの時期はどちらに行くか迷います。



焚火はいいですな~~~


DSC_0032 2.jpg


冷えた体を温めるにはこれが一番ですし、なんだか心も落ち着きます。
バーナーで温かい食べ物を作って焚火を囲んで食べる食事は一日の疲れを癒してくれます。
この時は焼肉にしたっけ。山の中での焼き肉はおいしかった。

一般登山道を歩くだけではもったいないと気づくこともできたし、登山と何かを組み合わせて楽しむことも教えてもらった。
ピークを踏まずにふらっと山に入って温泉に入りに行くことなどもあった。
装備はいつも以上に必要だけれど、そういう所がまた楽しい。


今年の夏は撤退もあったけれどいろいろと動くことができた。
ここ数年、天候不順であまり夏山を歩くことができていなかったけれど、今年はだいぶ良かったと思っている。
さて、そろそろ何かまとめる作業をしないといけないな。
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

starwars2015

温暖化の影響でしょうか、まだグッと冷え込むって感じでは
ないのかな。平地での黄葉が楽しみです。
by starwars2015 (2023-10-30 08:36) 

Atwight

starwars2015 さま
夏が暑すぎて秋は冷え込まず葉っぱが色づくのではなく茶色に枯れてしまっているものが多かったです。
これから平地の紅葉が届きますね。
by Atwight (2023-10-30 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。