POISON [花々]

dn1-0099-02+.jpg
α-7 + AF17-35/3.5G + ASTIA100 F




何とも毒々しい色になってしまいました。軟調な忠実発色系のASTIA100Fでこんな色になるとは想定外です。
nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 11

kazu-kun2626

いい色出てますよ
by kazu-kun2626 (2012-05-24 06:58) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

フィルムでも赤って難しいんですか?
by marbee (2012-05-24 20:36) 

Atwight

kazu-kun2626 さま。
いえ、やっぱり色がきついな、なんて思っています。
葉の色がかなり落ちているので、花が目立ちすぎているように思えます。

marbee さま。
どうでしょう、あまり意識したことはありませんが。。。
でも、色飽和は頭の片隅においていますよ。^^

by Atwight (2012-05-24 23:01) 

rabbit

絵画のような綺麗な色彩になりましたね・・・素敵で良いんじゃないですか!
by rabbit (2012-05-25 08:16) 

びくとる

レンズによって色合いが見た目と違うのがあったりしますよね。
by びくとる (2012-05-25 11:30) 

文鳥クロ

タイトル、「POISON」なんですね。
カラフルな赤~オレンジのバラ、
私も以前、撮ったとき、少し、ハデ目に写ってしまいました。
こういう花色は難しいんですね~。
by 文鳥クロ (2012-05-25 22:26) 

Atwight

rabbit さま。
絵画のような、なるほど、写真と言うよりも絵に似ているかもしれませんね。
うん、そう見ると絵に見えてくる。

びくとる さま。
レンズの特性はありますね。このレンズはコントラストが高く、色のりが良いほうになります。
レンズといえば、最近単焦点レンズを使っていないなぁ・・・

文鳥クロ さま。
きれいなものには毒があるというか、あまりに毒々しいというか・・・デス。
もっとアッサリとした色を求めていたのです。
バラを求めて遠出されたのですね。自分も少し遠出してみようかな。


ではでは~。
by Atwight (2012-05-26 00:39) 

K

おじゃまします

早速の広角ズームでの撮影ですね^^。色の配置とか綺麗に撮れていますね^^。

バラ園とかに行って、同じような色合いのバラ達の中から、そのバラの微妙な色の差も含めて色を表現しようとすると、結構大変だったりします^^;。


by K (2012-05-26 08:16) 

yourin☆

ど素人の私にはただただ綺麗だとしか見えないのですが・・・。
色の表現て難しいんですね・・・。
by yourin☆ (2012-05-27 00:43) 

ナビパ

意図していたものではなかったのでしょうが
とても素敵な感じがいたします。
by ナビパ (2012-05-27 15:05) 

Atwight

K さま。
広角レンズを使ってみました。周りに余計なものが入ってしまったりして、難しいですね。
仰るとおり、バラの花の色は種類でも異なりますし、個体でも異なってくるので、対象とする花の選択や、フィルムの選択が難しいですね。
来年は広角の単焦点レンズで再チャレンジします。^^

yourin☆ さま。
そう言っていただけると助かります。^^
見た目はもう少しアッサリしていたような気がするので、そちらを求めていたのですが、こうして皆様からのコメントを頂くと、これも良いかな、なんて思えてきます。
そうそう、クジャクサボテンのつぼみが膨らみ始めましたよ。

ナビパ さま。
できあがりを最初見たときには、"うひゃ~、なんだこのキツイ色は"なんて思いました。
もう一つのフィルムで撮影した方が、アッサリしていて、二重でビックリです。
引き伸ばし、してみようかな。。。ありがとうございます。


ではでは~
by Atwight (2012-05-27 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工場のフェンス満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。