名前が分からない [花々]

PICT3006+.jpg
α-7 DIGITAL + AF100/2.8(D)MACRO




世の中は、名前を知らないものばかりです。。。誰か教えてください。
nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 10

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

私もわからないです。(笑)
私はいつも以下に示すサイトで探しています。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/search.html
名前からじゃなくて見た目で探せるので便利かと。
by marbee (2012-07-14 22:20) 

ameya

こんにちは!。
この花、ヘレニウム。。。だと思います。
きれいな夏の花ですよね(^_^)
by ameya (2012-07-15 06:59) 

金太郎

鮮やかなお花、キレイですね ♪
おそらく舶来物ですよね〜
カタカナの名前は直ぐに忘れてしまうんですよ ^^;
by 金太郎 (2012-07-16 17:11) 

水丸 岳

ガイラルディア(テンニンギク;天人菊)かな。
ヘレニウムはもっと花芯が盛り上がります。(^^)

by 水丸 岳 (2012-07-16 18:00) 

aya

綺麗な夏の花ですね。
ここ2日ほど暑くなってきたので、こんな花がぴったりですね(^-^)V
by aya (2012-07-16 21:24) 

Atwight

皆様、コメントありがとうございます。

花に限らず、世の中は知らないことばかりです。新しいガジェットを手に入れましたが、知らないことばかりで上手く使いこなすことが出来ません。。。


少し愚痴になりますが、人は何を考えているか、本当に分からないものですね。。。。口は災いの元といいますが、本当にその通り。凹んでいます。。。

P.S. ameyaさま、水丸 岳さま、お花の名前を教えていただきありがとうございます。^^
by Atwight (2012-07-16 22:54) 

rappi

華やかな花ですね。
なんともトロピカルです。^^
私も花の名前は良く知らなかったりします。^^;
by rappi (2012-07-18 20:28) 

Atwight

rappiさま
ご返信が遅くなり申し訳ありません。
原色の何とも鮮やかな花でした。なかなか変わった形をしており、目に留まりました。^^
梅雨も明けましたし、いよいよ夏ですね。もっとトロピカルな花が似合う季節になりますね。

by Atwight (2012-07-20 20:54) 

とーる

こうしたパッションな色合いの花って、いいですね~♪
by とーる (2012-07-22 13:18) 

Atwight

とーる さま
夏らしい色ですね。しかも、なんだか南の島みたいな。^^
この花は散歩コースに咲いていました。見たこと無い花だったので、アップで撮ってみました。

ではでは~。
by Atwight (2012-07-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やりすぎな例Discontinued ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。