広角単焦点 [花々]

PICT1486+.jpg
αSweet Digital + AF24/2.8New




ザックに忍ばせておいた24mmを使ってみたけれど、広角レンズは難しいですね。。。
nice!(79)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 15

ryuyokaonhachioj

ベニシジミなので、ちょっと派手かな?って
いうところですね~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-10 06:06) 

UNCLE

青空がきれい、ヒマワリの黄色も映えます!

超広角の方が構図がとりやすいかな。
by UNCLE (2012-08-10 06:48) 

kazu-kun2626

私も単焦点物色してます
青空に映えてますね
by kazu-kun2626 (2012-08-10 08:14) 

rabbit

向日葵はいつも元気で頼もしい!
by rabbit (2012-08-10 10:44) 

K

おじゃまします

広角単焦点レンズだと、良い場所を探して動き回る努力も必要そうですね^^。


ひまわり、黄色が綺麗ですね^^。



by K (2012-08-10 19:32) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

24mmでこの構図って事は結構接写ですね。(^^)
by marbee (2012-08-10 22:27) 

Atwight

いつもコメント、niceをありがとうございます。

ryuyokaonhachioj さま
ベニシジミは、実際に見るとハデですね。。。。
写真で見るとそうでもないんですが。。。^^
でも、かわいいヤツです。

UNCLE さま
超広角ですか。レンズはありますね。。。
後はウデですね。こればっかりはどうしようもなりませんなぁ。。。
広角レンズは難しいです。

kazu-kun2626 さま
単焦点レンズはズームレンズより小型なので、持ち運びがしやすいですね。
一つカバンの中に忍ばせておくのがよいかと思います。
最初はやっぱり50mmかなぁ。。。

rabbit さま
しばらくすると、ひまわりたちも"疲れた~"となってしまいますが、この時期のひまわりは頼もしいですね。
この黄色い花は、見ているだけで元気がもらえそうな気がします。^^

K さま
足で稼がないとダメですね。^^
しかし、構図をどうしたものかと悩み中です。広角ならでは、という写真を見て、勉強したいです。
黄色と青の対比は素晴らしいものがありますね。

marbee さま
う~ん、どうだったかな。何しろあれこれ悩みながらでしたので、もう忘れてしまいました。^^;
24mmでこのザマなので、20mmを使ったときにはどうなってしまうのだろうと、かなりビクビクしています。
はぁ、もっと勉強しないとな・・・・


ではでは~。
by Atwight (2012-08-11 13:27) 

rappi

広角単焦点もお持ちなんですね。^^
ズームと違って体を使わないと難しいんでしょうね。
さすが単焦点の描写だと思います。^^
by rappi (2012-08-11 19:47) 

Rita

こんばんは^^
夏の空に、向日葵は似合いますね。
とっても爽やかなお写真です~☆彡
広角レンズ、すごい憧れです(∩.∩)
構図とか、立ち位置が難しそうですね。
by Rita (2012-08-11 23:29) 

hoshino_sizuku*

思わずニコニコ♪(*^^*)
笑顔をいただきました♪可愛い!
by hoshino_sizuku* (2012-08-11 23:44) 

Atwight

rappi さま
広角ですと20mm、24mm、28mmを持っています。でも、最近ほとんど使っていなくて。
普段使わないので、どうやって使ったらいいのかも暗中模索です。^^;
道具に遊ばれている今日この頃です。。。orz

Rita さま
ヒマワリ畑が地元で出来るので、毎年行っているのですが、望遠ばかりでマンネリ化してしまっているので、広角でバリエーションを増やしたいところです。
広角もそうなのですが、それ以前に構図そのものが難しいです。
来週あたりにもヒマワリ畑に行き、勉強してきます^^;

hoshino_sizuku* さま
笑顔ですかぁ、、、ありがとうございます。
ヒマワリ畑にいる人はみんなニコニコしていますねぇ。。。
さて、自分はニコニコ出来るかな??って考えています。。。^^;;


ではでは、コメントありがとうございました~.
by Atwight (2012-08-12 01:01) 

とーる

広大なひまわり畑を見てみたいな~。
座間にも行ってみようかな^^
by とーる (2012-08-12 14:16) 

Atwight

とーる さま
真夏なので暑いですが、是非是非、座間のヒマワリ会場へお越しください。
明野には及びませんが、それでもかなりの規模ですよ。^^
ヒマワリまつりも開催されるので、そのときはお店もいっぱい出ますし、切り花も出来ま~す。

ではでは~。
by Atwight (2012-08-12 17:39) 

moz

やっぱり夏はヒマワリですよね。
青空と元気そうなヒマワリ、まるで、ポスターのような素敵な一枚ですね。
by moz (2012-08-14 06:35) 

Atwight

mozさま
こちらにもコメントを頂きまして、ありがとうございます。
夏といえば、ヒマワリは全国共通かもしれませんね。
写真的には日の丸構図で、あまりおもしろみがないかもしれませんが、夏を伝えるにはいい一枚かなぁ、なんて思っています。^^

ではでは。
by Atwight (2012-08-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏真っ盛りThe Velvia colors ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。