銀世界 [樹々]

Silver world
α900 + AF100/2




小淵沢で滑り止めの確認渋滞に巻き込まれ、1時間のロス。やっぱりスノーシューが必要と分かった日でした。
タグ:α900 AF100/2
nice!(104)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 25

メタボ暦4年

こんな雪景色撮ってみたいです☆
いつもゲレンデに向かってノンストップな自分…
ん、900?(*^^*)

by メタボ暦4年 (2013-02-18 09:25) 

eyes

冬の寒さは苦手だけど、
こういう美しい風景を見ると、
四季のある日本で生まれたことを
嬉しく思います、


by eyes (2013-02-18 11:22) 

とーる

うーむ!見事なまでの寒々しさw
だけど、こうした世界も、一味違った新鮮味を感じますね♪
by とーる (2013-02-18 11:50) 

ヤッペママ

綺麗な銀世界ですね。
by ヤッペママ (2013-02-18 13:09) 

びくとる

見事な世界ですね。^^
by びくとる (2013-02-18 14:26) 

庭守

圧巻です!
撮影のために行かれたのでしょうか
良い写真を撮るためには腕だけでなく、こんな情熱も必要なのですね^^

by 庭守 (2013-02-18 14:45) 

きんれん花

素適な雪景色 美しいです
体力気力が失せないうちに出かけなければ・・・
by きんれん花 (2013-02-18 17:08) 

UNCLE

買っちゃったのね^^;
by UNCLE (2013-02-18 19:30) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

α900!!
ついに買いましたか。(^^)
by marbee (2013-02-18 21:18) 

kazu-kun2626

長野に雪遊びですか~
僕もカムイ御坂で雪遊びして
きましたよ(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-02-18 21:50) 

Atwight

いつもコメント、niceをありがとうございます。
さて、水曜日発表資料の原稿がまだまだ仕上がっていないぞ。。。ヤバイ。。。

メタボ暦4年 さま
ゲレンデで滑るの気持ちいいですよね。わかります。
林間コースなどは両脇が木々で覆われていますから、いい場所があるかもしれませんね。^^
でも、あのビールは美味しいですよねぇ。

eyes さま
自分も、春・夏・秋・冬と四季があって本当によかったと思います。
この時期は、かなり厳しい冷え込みになりますが、それすらも美しい四季を演出するためのものだと思えば、憎めませんね。
コメントありがとうございます。m(_ _)m

とーる さま
日影になった林が、青白くなっているので、余計に寒く感じてしまうのかもしれませんね。
関東に住んでいると、なかなかこういう風景には出会えませんから、非日常として、何とも印象に残るのでしょうね。
ちょっとお出かけするのもいいものです。

ヤッペママ さま
本当はもっと美しい白銀の世界なのですが、なかなかそこまで撮すことが出来ず、デス。^^;
自然が作り出す世界は、本当に美しいものです。

びくとる さま
たぶんもっと早い時間帯に到着すれば、もっと素晴らしい世界が待っていただけに、本当に渋滞が悔やまれます。(; ;)
何で、雪が降っていないのに、滑り止めの確認をだらだら行っているのか、あの会社は理解に苦しみます。


後半に続きます。。。
by Atwight (2013-02-18 22:27) 

K

おじゃまします

ついにα900も購入されたんですね^^♪。

お手持ちのレンズを使い倒すのには時間がかかるでしょうが、これからもお写真楽しみにしております^^v。


by K (2013-02-18 22:39) 

Atwight

さて、後半です。

庭守 さま
ストレス発散のため、早起きして出かけてきました。
写真を撮るためであり、広々としたエリアでを滑らせて遊ぶためであったり、そんな感じです。^^;
雲が多く、ベストなコンディションとはなりませんでしたが、十分楽しめました。

きんれん花 さま
もっと美しい世界だったんですよぉ。。。。なかなか美しいものを、美しく撮るのは難しいです。
冷え込む冬ですが、春の便りも届き始めていますね。
もしお時間があるようでしたら、少し北の方に出かけてみるのもいいものですよ。^-^

UNCLE さま
買っちゃいましたよん。なかなか重く、ぎっしりメカが詰まっている感じがします。
後はレンズですね。135mmの単焦点レンズが欲しい今日この頃です。
本音は、デジタルとフィルムで、同じ焦点距離となって、すごく使いやすくなりました。^^;

marbee さま
ついに投入です。α99は却下でα900です。
とりあえずニコンへの移行計画は白紙です。しかしα99ぐらいの動作レスポンスや、全然EVFの利点を生かしていない現在のEVFではこの後はありませんね。CMOSも自社で作っているメリットを打ち出せていませんし。
ある意味フルサイズNEXのほうが良いかもしれません。
リモートレリーズもディスコンにするような会社は信用できないのが本音です。

kazu-kun2626 さま
雪遊びをしてきました。写真を撮った後は駐車場で車を運転して楽しんでいましたよ。
こちらはマイナス15度ぐらいになっていたみたいです。とはいえ、体を動かすと、着込んでいる事もあってか、汗をかきました。
今シーズン、あと一回ぐらい雪山に行ってみたいです。


ではでは~
by Atwight (2013-02-18 22:40) 

Atwight

おぉ、タイミングが。

K さま
フィルムがフルサイズだったので、同じ焦点距離になって、かなり使いやすくなりました。
特に単焦点レンズが本来の焦点距離で使えるのはうれしいです。
Aマウントの延命という意味では、SONYに感謝はしています。
ただ、本当に欲しいボディやレンズが少ない事は、ちょっと残念ではありますがね。
とはいえ、α900も使いたおしていきますよ!!

では~。
by Atwight (2013-02-18 22:45) 

sheri

うわー

東山魁夷画伯の絵にありそうな風景ですね。
圧倒されました。
by sheri (2013-02-18 23:48) 

ゆうくん

すばらしい樹氷の写真ですね。
α900すばらしいカメラをお持ちなんですね、うらやまし~い。

by ゆうくん (2013-02-19 21:34) 

Buhibuhi_gonchan

はじめまして
ご訪問&nice!ありがとうございました。
色々と見せて頂きましたが、本当にお写真綺麗ですね。
α900 あのペンタプリズムの形が迫力です。
一眼レフを始めたのがα507siでしたが、当時金銭的に上位機種やデジタルへ行けずいつの間にかKマウントユーザーになってしまいました。
富士山も雪もまだ撮影したことがないのですが、撮影場所まではなかなか厳しい道のりなのでしょうか?
by Buhibuhi_gonchan (2013-02-20 00:48) 

moz

わあ、綺麗なお写真ですね。
雪の針葉樹、空に向かって行儀良く並んでいます。なんだか、リズムをとても感じる一枚ですね。 ^^
by moz (2013-02-20 05:15) 

binpa

自分もスノーシュー物色中です
これがあれば、こんな所やあんな所も
入っていけるなぁと想像したり・・(^^)
by binpa (2013-02-20 15:23) 

Atwight

論文発表が終わった~。

sheri さま
ちょっとした望遠レンズで切り取っているので、実際はもう少しマイルドなのです。
雪景色を撮るのは、実は初めてだったりするので、これ以外にあまり良いのがありません。。。(汗)

ゆうくん さま
コメントありがとうございます。被写体様々なのですよ。^^
α900は貯金しましたからね~。後継機が出ないのが残念ですが、ちゃんと使い込んでいきたいと思います。

Buhibuhi_gonchan さま
niceの押し逃げで済みません。^^;
Kマウントも個性的なレンズがあって一時期はAにするかKにするかで悩みました。
雪と富士山の撮影場所ですが、スタットレスをはいていれば大抵の所には行くことができます。急発進・急ブレーキ・急ハンドルをしないようにするのがポイントです。
ただ、念のためチェーンは持って行きます。事前にチェーン装着の手順を確認することを忘れないようにしてください。

moz さま
カラマツの霧氷を撮りたいなぁ、なんて思っていまして、それは本当にリズムよく並ぶのです。
谷になっているところの写真なので、日影の部分が出来て、青くなってくれました。^^

binpa さま
おろ、スノーシューをお持ちでないとは意外です。^^;
シーズンもそろそろ終わりに近づいているので、安く手に入れられないか、考えております。
あとは、、、体力・筋力ですね(汗)


ではでは~。
by Atwight (2013-02-20 22:01) 

白りんご

美しい・・・。
幻想世界です・・・。
by 白りんご (2013-02-22 02:23) 

hiro*

ご訪問、nice!ありがとうございました!
ウツクシイですね~素敵なお写真だ~♪
都会の雪はすぐ汚くなっちゃうけれど、ココの雪はずっと綺麗なのでしょうね。
by hiro* (2013-02-22 23:23) 

Atwight

コメントありがとうございます。m(_ _)m

白りんご さま
一面真っ白な世界でした。空が青かったことを除くと、本当に無彩色の世界でした。
しっかりと着込めば、寒さはあまり感じないので、また訪れてみたいです。^-^

hiro* さま
ここは、時たま車が通るだけですので、おっしゃるように一面真っ白な雪が続いています。
逆にここまで人がいないと、何かあったときにどうしようも出来なくて、それを考えると実はゾッとすることもあります。^^;

ではでは~。
by Atwight (2013-02-23 00:58) 

momo29

Atwight さん、早速みて頂き有り難うございました。
昨日、ブログを初めて作ったばかりで、Atwight さんのような綺麗なブログページになる様に、今後勉強したいと思っています。
なかなか難しくて、分からない事ばかりです。

by momo29 (2013-02-28 09:53) 

Atwight

momo29 さま
バラの花、良いですね♪あれだけそろって咲いていると壮観です。^-^
何事も、最初は難しくて分かりませんよね。少しずつ、なれていけばよいと思いますよ。
周りのペースもありますが、自分のペースで更新していけばよいかと。
このblogもマイペースです。

では~。

by Atwight (2013-02-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繊月Velvia100Fの135がディスコン ブログトップ