月夜 [夜景]

DSC05726+.jpg
α900 + AF28-105/3.5-4.5New




バッテリー切れで予備に交換したら、予備もバッテリー切れ。高感度やコンポジットは撮影できませんでっした・・・orz
nice!(109)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 24

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

α900本格始動ですね。(^^)
by marbee (2013-02-26 21:03) 

yuzuhane

少しづつ違う青の色が印象的ですね。寒いとバッテリーの減りが早いんでしょうか。
by yuzuhane (2013-02-26 21:24) 

burubon

先日、知人があえてα900の中古を探して買いました。
α900ならではの魅力があるみたいですね♪
by burubon (2013-02-26 21:58) 

UNCLE

冷え込んだんじゃないですか?
寒いとバッテリーは自然放電が早いですからね。
α900はツアイスが使えるから良いなぁ~・・・手が出ないけど(笑)


by UNCLE (2013-02-26 22:01) 

Atwight

いつもnice、コメントをありがとうございます。
はぁ、時間がない。

marbee さま
本格始動のはずが、バッテリー切れ・・・・
α900の縦位置グリップはなんで単三電池対応じゃないんでしょう。そりゃ電池の残表示したいのは分かりますが。
でも、あのファインダーは気持ちがいいです。ついついα-9が欲しくなってしまいます。

yuzuhane さま
かすかに残照が残っていたみたいで、月明かりと良いコラボを演出してくれました。
バッテリーは・・・・単純に自分のポカで、充電するのを忘れていたんですね。
全く、何やっているんでしょう、自分(--,)

burubon さま
α99はα900より上手のはずなんですが、どうも"写真を撮る"という感覚ではなく、"入力デバイスを使っている"というフィーリングが先に来てしまって。。。
自分の場合ですけれどね。^^;
"道具を使う"という部分において、一番優秀なのだと思います。

UNCLE さま
1個目の電池は50%ほどしかなかったので、これは予期していたのですが、予備バッテリーの中が完全に空だとは思いませんでした。
α900がバッテリー食いなのか、電池の減り方は早かったです。低温も関係あるのでしょうね。
50mmのZAは実売13万円らしいです。新しいレンズが欲しくはありますが、さすがにそのお金を使う勇気がありません。。。^^;


ではでは~
by Atwight (2013-02-26 23:33) 

himanaoyaji

綺麗な写真ですね、 こんなの撮りたいです、
予備バッテリー、 私いつも予備で2個は持っていきます。
(冬は特に持ちが悪いですよね)
by himanaoyaji (2013-02-27 05:56) 

kazu-kun2626

おはようございます
山中湖ですか~
冷え込んだでしょう(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-02-27 08:12) 

ryuyokaonhachioj

現場に行って、バッテリー切れって、ガッカリですね。
せっかく言ったのにてって・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-27 10:07) 

ヤッペママ

バッテリー切れはショックですね。
我が家の№3胡蝶蘭は気がかりなので隔離?しました。
by ヤッペママ (2013-02-27 10:58) 

ゆうくん

夜景の光、また富士を蒼く照らしてくれているんですね、神秘的です。

by ゆうくん (2013-02-27 16:08) 

Atwight

solarisフィルムも生産終了ですって。。。残念。

himanaoyaji さま
やっぱり冬はバッテリーの持ちは悪いですねぇ。
バッテリーは買うと高いんですよね。互換バッテリーは縦位置グリップで使えないので、ダメなんですよ。
でも2個もっておいて良いかもしれませんね。フィルターも欲しくて、買いたいものがいっぱいです。> <

kazu-kun2626 さま
大量に着込んでいたので、体の大部分はそれほど寒くはなかったのですが、手はやばかったです。
本日、カメラ用のグローブを買ってきてしまいました。^^;
買ってきたからには、使わないともったいないですね。

ryuyokaonhachioj さま
もう、お約束のパターンですね。いやはや、恥ずかしい。。。
家から山中湖まで70Kmありますからねぇ。本当にガックリです。
次回は綿密に計画します。^^;

ヤッペママ さま
ハハハ、バッテリーがないと、今のカメラは何も出来ませんからね。。。(汗)
やっぱりバッテリーを買おうっと。
No.3の今後が気になりますね。無事に持ちこたえてくれると良いですね。

ゆうくん さま
夜景といっても、真っ黒になってしまうと、あまりおもしろくないですね。
このような色が出てくれると、撮っている方としても、期待通りなんです。^^
コメントありがとうございます。


では♪
by Atwight (2013-02-27 20:31) 

sumijuni

私も、この時期は予備バッテリーの
管理や増加に苦労してます。
寿命もありますかね?
by sumijuni (2013-02-27 21:03) 

rappi

バッテリー切れはショックですね。
電池の持ちがよくなったせいで、
逆に充電のし忘れがありますね。

by rappi (2013-02-27 22:09) 

moz

素敵な一枚ですね。湖の切れ目のきらきらがかっこいいです ^^
もって行ったはずなのに、それもダメな時、じぶんもありました。
せっかくの景色だったのにと、とても残念でした。出かける前の点検ってやっぱり必要ですよね。
by moz (2013-02-28 05:20) 

tori

はじめまして、ご訪問&nice! ありがとうございました。
そうでしたかバッテリーが・・・
それにしても、またフィルムが…残念です。今年はフィルムで撮ろうと思っていたので(x_x)

ほかの写真も拝見しましたがどれも素晴らしいです。
ブログはじめたばかりなので参考にさせていただきます。
宜しくお願いいたします(ペコリ)
by tori (2013-02-28 07:52) 

masatany

こんにちは^^
プロフの写真変更しました。
実は、このワンコの命日なのです。
忘れないために・・・・・。
今後もよろしくお願いします。
by masatany (2013-02-28 09:18) 

びくとる

素敵な眺め、ゾクッとしちゃう雰囲気がいいですね。^^
by びくとる (2013-02-28 14:31) 

Atwight

とりあえずClouderaのCCAHには合格、、、っと。

sumijuni さま
メモリー効果はないのですが、おっしゃる通り劣化は発生しますね。
どのくらい使うと劣化するのか、知りたいところですね。
皆さん、バッテリーの管理には苦労されているみたいですね。

rappi さま
あれ、あれ、っと、10秒ぐらい凍り付いていました。
最近は改良の進んできたのか、一部の電池は持ちがよくなってきていますね。
充電はしっかり確認するようにします。^^;

moz さま
きらきらは、湖畔のお店の光ですね。^-^
出かけると、フィルターを忘れたり、レリーズを忘れたりと、忘れ物ばかりです。
はぁ、、、今からボケてどうするんだ、自分orz

tori さま
Solarisも生産中止で、じわりじわりとネガも減少してきています。
フィルムを使えるのもあと数年という所なので、積極的には薦めませんが、フィルムカメラが二束三文で売られているので、以前より敷居は下がったのかもしれ
ません。
写真は撮る人によって、全然違う結果になるので、楽しいです。^^

masatany さま
そうでしたか。自分は犬を飼っていませんが、おばが大事にチワワを飼っていました。
もうとっくに亡くなりましたが、今も話の話題に上がるカワイイワンコでした。
思い出は大事にしたいですね。

びくとる さま
ちょっと普段とは違う色合いなので、そのように感じるのかもしれませんね。
夜の富士山はまた魅力的な被写体です。また、撮りに行きたいなぁ、なんて思っています。
しかし、一番寒い時期に出かける自分って。アホですね。^^;


ではでは~。
by Atwight (2013-02-28 22:09) 

Buhibuhi_gonchan

いつもながら綺麗なお写真を見せて頂きました。
暗さの中にほんのり感じる明るさ、素敵ですね。
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-01 00:01) 

カリメロ

でも、とっても素敵です♪
本当に・・・^^
by カリメロ (2013-03-01 00:41) 

ameya

シンメトリーの富士山。
どっしりと魅力的ですね!!
by ameya (2013-03-01 11:55) 

Atwight

明日は絶好の撮影日より・・・なのに所用で出かけられません。。。泣

Buhibuhi_gonchan さま
いつもコメントありがとうございます。
かすかに光があれば、写真として撮すことが出来ますね。本当は、星を絡めて撮ることが出来ればよかったのですが。
氷がきしむ音のみがする、とても良い時間でした。

カリメロ さま
ということで、あの日は一応撮影に出かけておりました。
このカットは、たくさんの方が撮られているので、いろいろなバリエーションがあります。
ベーシックな写真ですが、お気に召していただいたようで何よりです。

ameya さま
やっぱり対象系は独特の美しさがありますね。ここから撮影すると、いやでも対象になります。^^;
富士山は偉大です。
昔は、富士山を見ても何も思いませんでしたが、ここ数年ですっかりはまってしまっています。


では~。
by Atwight (2013-03-01 22:53) 

かんちぃ

うおー・・・! 
富士山に夜景とはかなり贅沢な組み合わせでこれはなんと羨ましいショット。
夜景好きにはたまらないですね!
コンポジット・・・なんてお洒落な撮影一度はしてみたいものです。^^
by かんちぃ (2013-03-02 21:30) 

Atwight

かんちぃ さま
夜景好きなので、夕方から動き回っています。^^;
久しぶりに夜の富士山を撮影してみましたが、意外と昔の記憶がよみがえってくるものです。
コンポジットのためのリモコンを買ったのですが、未だ活躍の場がなく。。。orz
コメントありがとうございます♪

では。。。


by Atwight (2013-03-03 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Velvia100Fの135がディスコン薫る ブログトップ