冬の残り香 [樹々]

dn2-0178-01+.jpg
α-7 + AF20/2.8New + Velvia100F




少し前の東北。日差しは暖かかったけれど、一面雪が残っていた。
nice!(118)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 12

kazu-kun2626

おはようございます
ここの所寒い日があって所に
よっては雪の予報も出てますね~
by kazu-kun2626 (2013-04-14 11:22) 

文鳥クロ

北海道育ちの私には馴染みの光景かしら…。
なんとなくゆるんだ雪の印象がします…。
今年は東北も雪多かったんでしょうね~。
by 文鳥クロ (2013-04-14 13:42) 

rappi

白と青のコントラストが爽やかですね。^^
寒そうな中にも春の気配を感じます。
by rappi (2013-04-14 22:26) 

きんれん花

まっすぐ空に向かって伸びた木々と
足跡一つない真っ白な雪が輝いて見えます
素適な写真です
by きんれん花 (2013-04-15 21:59) 

Atwight

明日の外出の予定を忘れていた・・・自分で設定しておいて、何やっているんだか。

kazu-kun2626 さま
関東はだいぶ暖かくなりましたね。
そろそろ春向きのカットソーも不要になりつつあるような。
弘法山の新緑はなかなか素敵です。

文鳥クロ さま
今年は雪が多かったみたいです。年明け前に、雪かきを何回もしたとのことですし。
日の光を浴びて、少し溶けた雪の世界でした。
北海道、行きたいですねぇ。。。

rappi さま
広角レンズを使ったので、太陽のゴーストが出てしまいました。^^;
Velvia100Fを使うと、青空が綺麗に出ますヨ。
春先になると、雪が溶けて、いろいろな植物が芽を出しそうです。

きんれん花 さま
スノーシューがないと、この先は歩けませんね~。
来年はスノーシューを買って、雪の上を歩いてみたいです。
新緑の頃は、ここも素敵な緑に包まれるでしょう。。。


ではでは~。
by Atwight (2013-04-15 22:28) 

momiji

今年は東北も雪が多かったんでしょうね。
春が真っ先にやって来て欲しい地域です。
by momiji (2013-04-16 00:28) 

Buhibuhi_gonchan

こんばんは
rappi さん が書かれていますが、コントラストが綺麗で清々しさを感じますね。
この写真の中でのゴーストは、陽射しそのものの輝きを感じて私は好きです。
by Buhibuhi_gonchan (2013-04-16 00:32) 

katakiyo

春の光感じますね、もう直ぐ唐松の新緑が楽しめますね。
by katakiyo (2013-04-16 08:54) 

庭守

清々しいまでに凛としていますね!
美しい木立です^^

by 庭守 (2013-04-16 21:27) 

Atwight

コメントありがとうございます。 m(_ _)m

momiji さま
そうですね。東北地方には早く春がやってくるといいですね。
東北にはいいところがたくさんあるので、少しずつ回ってみたな、なんて思っています。

Buhibuhi_gonchan さま
白い雪と、青い空のコントラストがいい場所でした。
フィルムの味付けによって、よりコントラストが上がっています。^^

katakiyo さま
そうですね。この唐松林が新緑に包まれる様は見事でしょうね。^^
関東は完全に春ですが、まだまだ北の方はこれからという所もあるかなと。

庭守 さま
手入れがきちんとされているのか、すらっと木が伸びていて、いい場所でした。
新緑の時期や紅葉の時期もいい場所になりそうです。


ではでは~。

by Atwight (2013-04-17 22:07) 

あゆさこ

桜が満開になったのに、雪が降りました。(@@;)
by あゆさこ (2013-04-20 01:00) 

Atwight

あゆさこ さま
今日は2月下旬の寒さということでしたからね。東京もだいぶ冷えました。
セーターを引っ張り出して、仕事に向かいましたが、サーバールームだったのでちょうどよかったです。^-^
コメントありがとうございます。

ではでは。。。
by Atwight (2013-04-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

one day at a timeDeep Blue ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。