真っ赤に燃える [花々]

The equinoctial week
α-7 + AF100-400/4.5-6.7APO TELE + Ektachrome E200




彼岸花の消費期限前に・・・・Kodak Ektachrome E200は忠実軟調系の写りの割には、彼岸花の赤い色が良く出る。
nice!(117)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 15

UNCLE

群生よりも、他の風景にとけ込んでる方が良いですね^^
by UNCLE (2013-10-05 16:47) 

ナビパ

田園の彼岸花の群生なのですね。
とても綺麗な赤に感じます。
by ナビパ (2013-10-05 17:54) 

kazu-kun2626

素適な赤ですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-06 07:50) 

金太郎

彼岸花、一番いい時期に行かれましたね〜 ^^
by 金太郎 (2013-10-06 18:44) 

crayfish

もうしおれちゃいましたね。
ちょっと忙しくて撮りに行けず
気付いたら終わってました(^^ゞ
by crayfish (2013-10-06 22:06) 

Atwight

これからの寒い時期の夜景撮影にダウンパンツがあると良いな、なんて思い始めました。。。。いいお値段がしますが。。。

UNCLE さま
そう言っていただけると助かります。^-^
小さな里山に毎年たくさんの彼岸花が咲きます。ここの風景はいつまでも変わらず良いものです。

ナビパ さま
あまり広くはない山奥の田んぼの畦に、たくさんの彼岸花が咲きます。
実はあまり得意な花ではないのですが、真っ赤な色に染まる姿は美しいと思います。

kazu-kun2626 さま
リバーサルフィルムなので、少し赤色が強調されていますね。
7時頃なのでフラットな光が辺りを照らしていました。

金太郎 さま
何といっても家から近いので会社が休みであれば、朝一で訪れることができます。
職業訓練法人 神奈川能力開発センター近くの彼岸花は老人ホーム設立のため、今年限りでした。

crayfish さま
そうですねぇ、彼岸花の時期は意外と短いんですよね(汗)
これからの時期は何といっても紅葉がありますから、そちらの写真も期待しています。^^

ではでは~。
by Atwight (2013-10-06 22:37) 

ryuyokaonhachioj

彼岸花を赤い感じが良く出てますね。素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-07 06:07) 

aya

いい風景ですね!
日本の田園風景、これが撮りたかった(>_<)
by aya (2013-10-07 20:18) 

minsuke

フィルムカメラでやっているんですね。
αー7は自分も持っていました。
いいカメラですよね。

by minsuke (2013-10-07 21:49) 

rappi

フィルムの赤色描写、いいですね。^^
フィルム用カメラも保存してありますがなかなか出番がないです。^^;
by rappi (2013-10-07 22:03) 

庭守

干し草の枯れ色とゴツゴツした岩のこげ茶と彼岸花の赤!
計算されたような見事なコントラストですね
洗練された花ではないのにカッコいいです^^

by 庭守 (2013-10-08 11:16) 

puripuri

彼岸花の赤色がとっても綺麗~
さらに稲とのコラボがいいですね(^。^)
by puripuri (2013-10-08 12:53) 

Michikusa

美しい赤ですね。
赤を表現するのは本当に難しいです。
by Michikusa (2013-10-08 22:09) 

Atwight

虫歯が久しぶりに見つかった。表面麻酔でも、ある程度痛みは緩和されるのね。

ryuyokaonhachioj さま
狙ってはいなかったのですが上手く赤い色が出てくれました。
しかし、ここまで赤い色が綺麗に出るとは・・・・です。^^

aya さま
こっちは夕日や朝日に照らされて、真っ赤になった彼岸花を撮りたいですねぇ。
お互い、なかなか求めている光景には出会えないものですね。

minsuke さま
フィルムもまだまだ続けています。最近はフィルムの種類も少なくなりました。。。
α-7は背面の液晶モニターが大きいせいか、良くデジカメに間違えられます。^^;

rappi さま
いろいろと面倒ですから、なかなかフィルムカメラを使うのは大変ですよね。
ストックしているフィルムが大量にあるので、しばらくはフィルム生活を楽しめそうです。


つづく。
by Atwight (2013-10-08 23:07) 

Atwight

庭守 さま
彼岸花はあちこちに自生していますが、それ故に難しい花ですね。。。
こげ茶でマットな岩が赤い色を引き立ててくれました。想像以上のラッキーです。^^

puripuri さま
こういう田園風景も、自分の住んでいる周りではあまり見る機会が無くなってきました。
日本の秋という感じがして、自分でもちょっとお気に入りです。^-^

Michikusa さま
デジカメだといまいちこの赤い色が出せない人間です。本当にむずかしぃです。。。
フィルムの場合はフィルムの持ち味があるので、そういう所で助けられます。^^;


ではでは~
by Atwight (2013-10-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。