古い方のタワー [夜景]

Tokyo "old" Tower
α900 + AF28-105/3.5-4.5New




本当はレインボーになったレインボーブリッジと東京タワーを撮したいです。首都高のHPでチェックですね。

消費税が上がる前に、レンズとかボディとか買っておいた方が良いのかなぁ。。。
nice!(126)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 20

UNCLE

金額が大きいと、3%は効いてきますね^^;
by UNCLE (2014-02-09 20:24) 

とーる

東京タワーは、ソチ五輪で、日本が金メダルを取ったら、特別ライトアップするそうですね♪
by とーる (2014-02-09 20:52) 

砂漠のラクダ

たかが3% されど3%ですからね(苦笑)

by 砂漠のラクダ (2014-02-09 20:55) 

まー坊

とても美しい写真ですね~^^
消費税3%アップは本当に辛いです。
子供の学費アップも先日知らせが届きました(T_T)
by まー坊 (2014-02-09 21:24) 

kazu-kun2626

僕も 迷ってます
解体物が決まってれば買いですね
by kazu-kun2626 (2014-02-09 21:24) 

たかぼん

綺麗な写真ですね。
函館はよかったです。
冬は寒いですが、雪があって北海道って感じがして好きです。
by たかぼん (2014-02-09 23:59) 

mappy

はじめまして^^
とても綺麗な夜景ですね。
東京の展望階からの夜景撮影・・・憧れますが機会がなくて★^^★
by mappy (2014-02-10 00:21) 

binpa

素晴らしいですね!
こんな場所もあこがれます^^
夜景撮りも行きたいですが・・・もう少し暖かくなってからになりそうです
by binpa (2014-02-10 11:43) 

島猫

夜景はいいですね^^
その分値切っちゃえばいいんじゃないですか!
by 島猫 (2014-02-10 17:51) 

Atwight

豆あじの南蛮漬けを久しぶりに食べたけれど、やっぱりおいしい。

UNCLE さま
10万円で3000円も変わってきますね。100万円だと3万円も!!
やっぱりレンズは1本買おうかな、なんて思うようになってきました。^^

とーる さま
東京タワーの特別ライトアップ(ダイヤモンドヴェール)はキレイですね。
こちらも一回写真に収めてみたいです。^^

砂漠のラクダ さま
3%はバカにできない大きさですね。昼の弁当がどれだけ買えることか・・・^^;
3月の決算以降、ものが売れなくなりそうですね~。


つづく。。。
by Atwight (2014-02-10 20:00) 

Atwight

まー坊 さま
教育費とか食費とかは固定してかかるので、増税は影響が大きいですよね。
春にベアがあると良いのですが、自分の給料の場合は上がら、、、ないだろうなぁ・・・orz

kazu-kun2626 さま
実は車を今年中に買い換える必要がありまして。。。。いや~、でかい買い物を忘れていました。^^;
車検を考えると3末ではなく年末頃に買う予定です。

たかぼん さま
北海道はおいしいものがいっぱいありますね~。^^
函館にはすばらしい夜景もあるので、一回は行ってみたい場所です。


さらにつづく。
by Atwight (2014-02-10 20:05) 

Atwight

mappy さま
人が集まるだけあって、東京は夜景はきれいな場所です。
無料の展望台も多々あるので、ちょっと調べるとたくさんのスポットが出てきます。^^

binpa さま
今は全国的に一番寒い時期ですね。こちらも雪で大変なことになっております(汗)。
北海道にも夜景はすばらしいところがあるので、次はそういう場所にも行ってみたいです。

島猫 さま
車を買うときには消費税分を値切ることにします。^^
京都、というと比叡山ドライブウェイや万灯呂山展望台殻の夜景がかなり良いです!!


コメントありがとうございました。m(_ _)m
by Atwight (2014-02-10 20:13) 

puripuri

こんばんは~
綺麗ですね、夜景を見る事が無いので、撮って見せて頂いて嬉しいです。
夜景は、私の古いコンデジでは撮れない(><)
by puripuri (2014-02-10 22:58) 

けん

昨日は永代橋を撮りに行ってきました。
この場所もいつか行きたいんです。
東京は夜景を撮るところがいっぱいあって楽しいですね(^^
by けん (2014-02-10 23:29) 

starwars

レインボーブリッジの光芒がきれいに出ていますね。
美しい写真です。東京の夜景って、すごくいいですね。
by starwars (2014-02-10 23:49) 

himanaoyaji

αレンズ、散歩ように24~150位が有ると買いたいのですが、(>_<)
写真、メチャクチャにクリアで綺麗ですね、冬で空気が澄んでるのも関係しているのかな~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-11 07:04) 

katakiyo

人間味がある感じで東京タワーの方が大好きです。
by katakiyo (2014-02-11 09:19) 

rappi

東京の夜景は、やはり華やかですね。
古い方^^のタワーの姿、今だにいいなと思います。
新しい機材、欲しくなるタイミングですね。^^
by rappi (2014-02-11 19:40) 

Atwight

エコにはお金がかかるということで。。。あ、車のはなしです。

puripuri さま
写真を始めたのは、夜景をきれいに撮したかったからなんです。
プロがとった夜景の写真は、それはもうとても華やかでため息が出るものばかりです。^^;

けん さま
隅田川に架かる橋とか川のそばにそびえ立つマンション群とかはまたきれいですよね。
自分は苦手ではありますが、スナップとか建築写真とか、おもしろい被写体がたくさんありますね。

starwars さま
虹色にライトアップされたレインボーブリッジの美しさはすごいですよ~。
こういう景色は東京の夜景らしいといえるかな、なんて思っています。^^

続く。
by Atwight (2014-02-11 20:28) 

Atwight

himanaoyaji さま
その焦点距離に近いとなるとミノルタからの24-105や28-105、タムロンから出ていたSP AF 24-135mm F/3.5-5.6(190D)あたりが候補でしょうか。。。
この日は風が強かったので、空はとてもクリアでした。^^

katakiyo さま
東京タワーのライトアップの方が、暖かみのがあって自分は好きです。^-^
どこから見てもすぐにわかる古いタワーは自分も好きです。

rappi さま
前玉が回転するタイプのレンズが嫌になってきてしまいまして・・・(汗)
もう、買う気満々です。車もあり今年は出費が激しい年になります。orz


では~。
by Atwight (2014-02-11 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

煙突と日の出The Old with the New.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。