今年の梅の花は・・・・ [花々]

Untitle
α-7 + AF24/2.8New + TREBI 100C




昨年撮影したもの。しだれでボリュームがありましたが、横から撮っていてもどうもおもしろくない、ということで下から。

今年は少しずつ開花していたようですが、大雪でどうなるのでしょうか。

nice!(122)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 17

kyon

綺麗な色ですね^^私も今年は梅はまだです。
by kyon (2014-02-16 00:06) 

aya

万博公園で きょうから梅まつりです。
空模様がいまいちで、もう少し咲いてから行こうと思っています。

この空のように、爽やかな梅の花! 素敵ですね(^・^)
by aya (2014-02-16 00:14) 

VOL

雪の真冬に見る、鮮やかであたたかい梅のお写真、
実に気持ち良いです。
早くこの季節がこないかなぁ・・・(^^♪
by VOL (2014-02-16 00:18) 

Atwight

1年前の写真をアップしたら、フィルムのデータ整理ができていないことに気がついた・・・

kyon さま
ここ3年ほどは春の訪れが遅くなっているように思えます。
ちょうどロウバイの花が咲いていて、その後に梅の花が咲きますね。

aya さま
ちょっと露出オーバーだったようにも思えてきました。。。。(汗)
こちらは雪で、明日も動けそうにありません。そろそろカメラを持ってぶらぶらしたいです。

VOL さま
本当によく降りましたよね、今回の雪。自分の車だと車だと登る力が弱いです。
こちらでは梅祭りも開催されていますが、今週末は中止だそうです。^^;


さて、フィルム整理は・・・寝てからやろう。
by Atwight (2014-02-16 00:31) 

UNCLE

オーバー気味の方が、いい感じがします!
ウメって、花が小さいから貧弱になるので
難しいです^^;
by UNCLE (2014-02-16 09:23) 

neruru

お見事な写真ですね。
雪がまだ舞う関東(今週末も雪でした)
にいると春の訪れをまだ実感できません。

by neruru (2014-02-16 18:24) 

きんたろ

今年は花が咲き始めると雪が降って、
早春の花は傷みが多いかもしれませんね。
週間予報だと、水曜、木曜と雪マークですし ^^;
by きんたろ (2014-02-16 18:38) 

Atwight

今日も薬を飲みながら、ゆるりと過ごしております。。。

UNCLE さま
梅の花は小さな花がたくさんついていて難しいですね。桜も同じように難しいです。
今年は梅の花を見に行けるかわからないので、この写真ぐらいになっちゃいそうです。^^;

neruru さま
私は神奈川に住んでいるんですよ。幹線道路はだいぶ雪が溶けましたが、家の前の道などはまだまだ雪が残っています。
今週の半ばにもまた雪が降るそうで、本当に春の訪れが遠く感じられますね。

きんたろ さま
あちゃ~、やっぱり花に影響があるのですか。ちょっと困りますね。。。
見事に水曜日に雪マークが出てきましたね。木々の芽吹きにも影響しそうで、新緑撮影への影響もありそうですね。^^;


では~。
by Atwight (2014-02-16 22:09) 

とーる

ここ数日の大雪にまいっている中、この画像を見て、ほっこりとした気分になれました~♪
by とーる (2014-02-16 22:46) 

hiro*

迫力ありますねー☆
男性的なピンクの梅の木、かっこいいです!!
by hiro* (2014-02-17 14:05) 

binpa

相変わらず雪の被害があるようですね(>_<)
そんな中こんなキレイな花の色を見ると救われます
by binpa (2014-02-17 15:59) 

Atwight

とーる さま
大雪だったのでまだあちこちに雪が残っていますね。歩道は凍っていますし。
ちょっとでも明るい気分になっていただければうれしいです。^^

hiro* さま
何気なく撮った写真が良かったりして、逆に悩んだものがだめだったり。
紅梅のピンク色が青空に生えて、白のしだれ梅よりも良くなったと思います。

binpa さま
あちこちで車が立ち往生したり陸の孤島ができてしまったりで、まだまだ雪の影響は長引きそうです。>_<
写真の方はというと、大雪に見舞われた梅の花と河津桜がどうなってしまうのか、少し気にかかるこの頃です。


ではでは~。
by Atwight (2014-02-17 22:02) 

rappi

今年は関東でも連続して大雪ですね。
でも梅の咲く様子をみると、春ももうすぐだなと感じます。
今年の梅も楽しみですね。^^
by rappi (2014-02-17 22:45) 

Atwight

妙にお金を使いたい気分です。

rappi さま
今週は雪は降らないみたいですが、ニュースを見ると、まだまだ復旧とはいいにくいですね。
土日にまともに動けるようになったら、近場の曽我梅林にでも出かけてみたいです。^^;

では~。
by Atwight (2014-02-18 22:03) 

けん

え!こんなに梅がとびっくりしました~。
早くこんなに咲き誇って欲しいですね(^^
ピンクと青のコントラストが綺麗で素敵です。
by けん (2014-02-18 22:49) 

moz

わあ、とても見事な枝垂れですね ^^
大雪でどうでしょう? 植物も賢いから微妙に開花をずらしているかもしれませんね。
今年の枝垂れもぜひぜひ ^^
by moz (2014-02-20 06:15) 

Atwight

けん さま
雪が降って少し梅の開花も足踏み状態でしょうか。
確実に季節はやってくるので、休みのタイミングが合えば満開の花を見ることができますね。

moz さま
しだれ梅は梅干しの品種としては使えないそうですが、写真にするとおもしろいです。
今年はいけるかなぁ~、といったところです。写欲は出てきました。

では~。
by Atwight (2014-02-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Old with the New..曇り空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。