久しぶりに夜景撮影 [夜景]

Expressway
α900 + SAL70400G2




有名なさった峠からの眺めですが、月の光があまり強くなく富士山がきれいには浮かび上がりませんでした。

3月の中旬にもなると、だいぶ気温が上がってきて凍えずにすみます。
タグ:α900 SAL70400G2
nice!(117)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 20

UNCLE

夜景はいいですねぇ!
いつか挑戦してみたいです^^
by UNCLE (2014-03-16 09:59) 

メタボ歴4年

さった峠は一度訪れたい場所の一つです♪
ここらは魚も美味しいですよね~。
撮影のついでにウマい魚。。あれ逆かな…(笑)
by メタボ歴4年 (2014-03-16 18:59) 

Atwight

UNCLE さま
富士山の山の色と背景が溶け込んでしまいました。。。なかなかうまくいきません。
夜景撮影は寒いですが、はまると癖になります。^^

メタボ歴4年 さま
桜エビがとても有名ですが、漁港もたくさんあって魚もおいしいものがそろっています。
逆でも良いと思います(笑)。おいしいものにはかないません。

では~。

by Atwight (2014-03-16 20:29) 

ため息の午後

有名な場所ですよね。そんな場所もお昼とは違った
顔を見せてくれていますゆね。 車の行き交う道路とは
対照的に夜の富士山が静かな表情をみせてくれて
いいですね(笑)。

by ため息の午後 (2014-03-16 21:20) 

kazu-kun2626

いいですね~
有名な撮影場所ですね
一度近くに行った時行こうと思いましたが
道路が狭くてあきらめました(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-16 22:13) 

たかぼん

さった遠げは夜も綺麗ですね。
by たかぼん (2014-03-17 00:08) 

himanaoyaji

暖かくなってきましたので夜景も撮りやすくなりますよね、
にしても綺麗ですね、こんなの撮りたいです。p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-17 06:21) 

ぼんさん

とても美しいお写真ですね(^^) 
by ぼんさん (2014-03-17 08:00) 

庭守

富士山がこんな風に見えるなんて!
幻想的でとても美しいですね~
手前の高速の光に吸い込まれそうです
by 庭守 (2014-03-17 09:51) 

ときどき

ご訪問とniceをありがとうございます。
いくつか写真を拝見しました。
どれも素敵な写真ですね。
by ときどき (2014-03-17 14:19) 

きんれん花

なにげない道路がこんなに素敵な写真になって
ナイスです

by きんれん花 (2014-03-17 16:17) 

nicolas

夕暮れの青白い富士山、素敵ですね~
by nicolas (2014-03-17 17:48) 

Atwight

なんだか頭が重い・・・何でだろう。

ため息の午後 さま
ここからの景色はとても有名ですよね。たくさんの人がすてきな写真を残しています。
夜の富士山は静かではありますが、存在感が昼より増すように感じています。

kazu-kun2626 さま
確かに道路は狭いところがありますよね。特に東側からは狭いみたいです。
駐車場もあって、意外と整備されている場所でした。^^;

たかぼん さま
昼の景色も、これぞ富士山、といった感じできれいですよね。
夜は東海道線を走る列車の音がきれいに響く場所でした。^^

つづく。
by Atwight (2014-03-17 21:39) 

Atwight

himanaoyaji さま
天気が良ければもれなくきれいな富士山を見ることができる場所です。^^
しかし本当に暖かくなりましたね。こちらでは明日春一番が吹く予定みたいです。

ぼんさん さま
肉眼だとうっすら富士山らしきものが見えるだけなのですが、レンズを通すとこんな感じになります。
富士山は本当にきれいな被写体で、いつも助けられます。^^;

庭守 さま
下のラインは東名高速なのですが、第二東名が開通して交通量が減ったそうです。
そうはいっても東名高速なので、テールライトの線がきれいに残ってくれました。^-^

さらにつづく。
by Atwight (2014-03-17 21:43) 

Atwight

ときどき さま
自分は梅の写真がうまく撮れないので、きれいな梅のお写真が何ともいえず心地よかったです。
開業間もないハルカスの中の写真もきれいですね。大阪はいったことがないので気になります。^^

きんれん花 さま
普段は通るだけの道ですが写真にすると新しい気づきがあったりします。
帰り道にこの道を通るときにちょっといつもとは違う気持ちになりました。^^;

nicolas さま
青空の下の富士山も良いのですが、こういう色の富士山も自分は好きなんですよ~。
色一つで印象って変わりますね。富士山もいろいろな色がありますね。


ではでは~。
by Atwight (2014-03-17 21:50) 

めもてる

一度はここから富士山を眺めてみたいですねー!!
by めもてる (2014-03-18 11:04) 

DON

富士山が浮かび上がって 綺麗ですね~♪
夏場では 撮れないショットですよね(^^ゞ
by DON (2014-03-18 18:45) 

Inatimy

薄らと背景に見える富士山、版画みたいで渋くていいなぁ。
眩しい光と対照的で、この写真もまた素敵ですよ♪
by Inatimy (2014-03-19 07:35) 

aya

おー 素晴らしいですね!
富士山が見えて、好きなネオンの色が走っていて、大きくしてお部屋に
飾りたいです(^・^)
by aya (2014-03-19 18:04) 

Atwight

めもてる さま
ハイキングコースも整備されていて、日中は歩いてくる方もいらっしゃるみたいです。
お昼の富士山もとてもきれいでおすすめできます。

DON さま
そうですね、夏場ですと霞がかかってなかなか見ることができませんね。
頂上に雪が残っていると、こうやって富士山の形を識別しやすいです。

Inatimy さま
夜の富士山も昼とはちょっと違ってなかなか良いものです。
真夜中にかけての撮影だと眠くなるのが問題ですね(汗)。

aya さま
上下で輝度差が激しくて、なかなか苦労しました。。。1.2(4stops)のハーフNDを使っていますが、これでもまだ足りないです。
とりあえずスマホの待ち受け画面の一つにしてみました。^^


では~。

by Atwight (2014-03-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0