人の奏でる光達 [夜景]

Lights of human
α900 + AF35/2New




ここで30分ぐらいの長時間露光をやってみたいけれど、市街地の光量過多でハーフNDを使ってもうまくいくかどうか。。。

やっぱり夜景は好きだなぁ。
タグ:α900 AF35/2New
nice!(134)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 17

みゃぁちゃん

美しいの一言に尽きます。

by みゃぁちゃん (2014-08-09 14:39) 

kazu-kun2626

何時もながら 素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2014-08-09 14:54) 

mappy

綺麗ですね~ ^^
東京の夜景を撮ってみたいと思っていますが・・・いつになるやら☆^^☆
by mappy (2014-08-09 15:17) 

himanaoyaji

夜景、綺麗ですね、撮りたいですが、灯りがつく頃には私は夢の中なんですよね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-08-10 06:23) 

kyon

綺麗ですねぇ^^
普段、スピードとの闘いなので(笑)風景には、まだじっくり向かい合ったことがないのです。特に夜景は。
いつか撮ってみたいものです。設定から勉強です^^;
by kyon (2014-08-10 19:20) 

きんたろ

街明かりが、綺麗ですね〜
この条件で、これだけ階調を残しているなんて、流石ですね ^^

by きんたろ (2014-08-10 20:09) 

島猫

夜景はホントに素晴らしい!
by 島猫 (2014-08-10 21:21) 

Atwight

みゃぁちゃん さま
コメントありがとうございます。
夜景には独特に美しさがあると思っております。

kazu-kun2626 さま
まぁ、、、、いつも通りといった感じです。^^;
ちょっと工夫が必要ですね。

mappy さま
都心ですとビルの上から撮影することができたりします。
ぜひぜひ遊びに来てください。

himanaoyaji さま
名古屋付近にもいろいろとありそうですね。
チャレンジです^^


つづく。
by Atwight (2014-08-10 22:32) 

Atwight

kyon さま
スポーツ撮影は自分には未知の領域です。頭の切り替えが大変そうです。^^
夜景撮影は慣れですよ~♪

きんたろ さま
ごめんなさい、蔵出しなので今現在ではないんです。m(_ _)m
でも、先週の土日は大気の状態が良く、撮影には好条件だったらしいです。

島猫 さま
夜景はきれいですね。^-^
あと一ヶ月もすると大気の状態が良くなってくるので、今年もチャレンジします。


ではでは。。。
by Atwight (2014-08-10 22:36) 

あきこ

カメラの事はは分かりませんが、写真が素晴らし過ぎて魅了されてしまいました!
by あきこ (2014-08-11 23:03) 

きんれん花

美しい夜景です どうやって写すのでしょう
みとれています
by きんれん花 (2014-08-12 15:13) 

Inatimy

かすかに見える星の軌跡も好きです♪ 流れ星みたいで。
by Inatimy (2014-08-12 20:23) 

aya

稜線の色がとてもロマンチック!!
綺麗に夜景を撮られますね、いつも見惚れています(>_<)
by aya (2014-08-12 21:24) 

starwars2015

100万ドルの夜景といいますが、きれいですね。
by starwars2015 (2014-08-13 06:47) 

Atwight

あきこ さま
うれしいコメントをありがとうございます。
見てくださっている方が何かを感じて頂ければ、がんばった甲斐がありますね。^-^

きんれん花 さま
シャッターを開いて待つだけ。。。。デス^^;
夜景の場合は綺麗な場所に到達するのが、いちばんのハードルかな、なんて思っています。

Inatimy さま
もう少し星の軌跡を伸ばしてみたい感覚です。
今年の秋・冬にチャレンジしてみます。


つづく。
by Atwight (2014-08-13 22:10) 

Atwight

aya さま
稜線に太陽が残してくれた色が綺麗に出ました。^^
大好きな被写体の場合、苦にならないみたいです。今シーズンもがんばります。

starwars2015 さま
函館とか都心と比べるとアレですが、郊外にも良いところがありますね。
やっぱり夜景が好きみたいです、自分。


ではでは~。
by Atwight (2014-08-13 22:13) 

yu-papa

素晴らしい夜景を有り難うございますヽ(^。^)ノ
by yu-papa (2014-08-17 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Selective abstractio..脈動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。