夏の余韻 [水]

Summer chord
α900 + AF24-105/3.5-4.5(D)




夏らしさも残暑もあまり無い今年の夏でしたが、晩夏になって、かすかなカケラを見つけることができました。

カメラをさわったのは、約一ヶ月ぶりでした(;´▽`A``
nice!(144)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 15

UNCLE

青空でも、空気が変わりましたね^^
by UNCLE (2014-09-14 18:14) 

toriton

同じくカメラ弄ってません(汗)

残暑なく突然の秋・・・ですかね。涼しくてよく眠れます(^-^)
by toriton (2014-09-14 18:52) 

marbee

見事なReflectionですね。((o(´∀`)o))ワクワク
by marbee (2014-09-14 22:56) 

Atwight

UNCLE さま
だいぶひんやりしてきましたね。
オフィスが暑いので半袖で通っていますが、朝夕は肌寒くなってきました。

toriton さま
夜景が撮れないと、なんだかカメラをさわる機会が激減してしまい。。。。^^;
秋は春とともに眠るのが気持ちの良い時期だなぁ、なんて思っています。

marbee さま
"余韻"なので完全な鏡はダメなんですよねぇ。。。^^
タイトルの付け方も難しいです。

ではでは~。
by Atwight (2014-09-14 23:29) 

K

おじゃまします

ここにきて雲の様子も夏から秋へ、少しずつ変わってきたようです。

こういう写真も撮れるうちに撮っておかないと、一年間お預けになってしまいますね、、、^^;。


by K (2014-09-15 01:32) 

himanaoyaji

写り込み、綺麗ですね、見た瞬間? 逆さま・・・? と思ってしまいましたよ(笑)
私、カメラ触らないと「シャッター押したい病」になります。(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-09-15 06:02) 

baby_pink

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
素敵なお写真.。
こころが綺麗になれそうです♪
これから少しblogをおやすみしますが
また今度、遊びにこさせてください^^
by baby_pink (2014-09-16 20:32) 

Inatimy

秋になると雲が変わっちゃいますものね。 
素敵な夏の思い出の詰まってそうな雲のかけら^^。
そして、いいことが始まりそうな予感。
by Inatimy (2014-09-16 20:50) 

ナビパ

夏の思い出の一枚なのですね。
シャッターの感触が新鮮だったのではないですか^ ^
by ナビパ (2014-09-16 20:51) 

rappi

水面とは思えないぐらいクリアーですね。^^
この反射して見える空の色が、すごく好きです。^^
by rappi (2014-09-16 21:46) 

starwars2015

鮮やかな映り込みですね。
すごくきれいです。
by starwars2015 (2014-09-17 00:12) 

micky

これ、全部映り込みなんですよね。すごい透明度!
by micky (2014-09-17 21:48) 

Atwight

K さま
今日は気温が上がりましたが、もう秋の空ですね。
季節、というのは本当にすばらしく、偉大ですね。^^

himanaoyaji さま
シャッターボタンを押さないと、いらいらしてしまいます。^^;
今週末も天気が悪いみたいで、在庫からの放出が続きそうです。

baby_pink さま
先日からありがとうございました。
自分もそうでしたが、ず~っと走り続けるのは大変ですね。休むこともアリだと思います。^^

つづく。
by Atwight (2014-09-17 22:28) 

Atwight

Inatimy さま
入道雲から羊雲や筋雲など、空も変わっていきますね。
紅葉の時期が始まり、またいろいろなところに行きたいなぁ、なんて思っていたりします。

ナビパ さま
そうですね、今年の思い出にぴったりとなってしまいました。。。
シャッターショックの大きさに、ちょっとびびったりしました。。。^^;

rappi さま
PLは無しですが、カメラのモードをVividにしていたのでちょっとコッテリです。^^;
目の行きやすい中央部だけ鏡になってくれて、その他はちょっと流れて良い感じになりました。

さらにつづく。。。
by Atwight (2014-09-17 22:33) 

Atwight

starwars2015 さま
あまり有名なところではありませんでしたが、ちょっと寄ってみたのが正解でした。
木の葉の色も、夏の色という感じのとても濃い緑色でした。次は紅葉ですね。

micky さま
上部と右下の草は異なりますが、水面は映り込みとなっています。
撮影していると、あれよあれよという間に中央部が綺麗な鏡になってくれて、とてもラッキーでした。^^

ではでは~。
by Atwight (2014-09-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偽夏光は魔法使い ブログトップ