冬の訪れ [山(丹沢・道志)]

Winter's approach
α-7 + AF24/2.8New + Velvia100F




登山道を上っていくとやがて雪道に。月明かりの青い空とともに下界の明かりを飽きもせず、夜通し見ていました。

強烈な寒気の下だったので、カイロなんて発熱せずに役立たずでした。
nice!(119)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 13

himanaoyaji

古い人間、 α-7 フィルムかと思っちゃいますよ。 (笑)
寒い時、 湯たんぽ持っていくと暖かいですよ、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-12-19 05:40) 

crayfish

空気が澄んでいて綺麗ですね
冬は寒いですが冬にしか撮れない
画なんでしょうね
by crayfish (2014-12-19 07:24) 

島猫

忍耐の賜物ですね^^;
by 島猫 (2014-12-19 13:08) 

Inatimy

くっきりな木の枝がまた美しく。
右端の木々は灯りがともってるのかしら。 ツリーかな^^。
by Inatimy (2014-12-19 23:09) 

nicolas

星が流れている風景、すてきー!
寒い登山道、登ってきたご褒美な景色ですね~
by nicolas (2014-12-20 21:11) 

Atwight

PCが壊れた・・・メール情報が・・・

himanaoyaji さま
フィルムの方の"α-7"です(汗)。
SONYの方はAマウントのテレコンが使えないことや、バッテリーの持ちが悪いなどで見送りかな。

crayfish さま
冬場は空気が澄んできますから、夜景撮影にはいいコンディションが整いやすいですね。
めちゃくちゃ寒くて。。。防寒着をいっぱい着ております。^^;

島猫 さま
眠さに耐え、寒さに耐え。。。です。
日の出をみるときの爽快感は、結構やみつきになります。^-^

つづく。。。
by Atwight (2014-12-20 23:35) 

Atwight

Inatimy さま
右側の木は、雪をかぶって月光に照らされて白く浮かび上がってきています。
ここ、ちょっと見せたいポイントだったので、うれしいコメントです。^^

nicolas さま
もうちょっと星を長くのばせればよかったのですが、難しいです。
1時間程度の登山ですが、久しぶりな事と荷物の量でちょっと苦労しました。


ではでは~。
by Atwight (2014-12-20 23:38) 

海を渡る

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
写真は楽しいですね^^。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2014-12-21 21:09) 

きんたろ

夜景や星が綺麗な季節ですね〜
もしかして、木が白いのは、雪ですか?

夜になると寒いので、僕は、家から出る勇気がありません ^^;

by きんたろ (2014-12-22 19:37) 

desidesi

カイロが発熱しないほどの強烈な寒気って
想像つかない…。スキー場より寒そうですね。
甲斐あって、写真はとっても素敵ですね。(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
by desidesi (2014-12-23 15:17) 

kyon

キーンとした空気感が伝わってきます。
素敵な夜景に出会えましたね。
by kyon (2014-12-23 18:19) 

Atwight

海を渡る さま
シャッターを切ったときと、出来上がりの写真を見るときのわくわく感がたまりません。^^
すてきな海の写真に近づけるようになりたいです!!

きんたろ さま
前日あたりに雪が降ったみたいで、ちょっとした積雪がありました。
暖冬とかいわれていたのに、一気に冷えてきましたね。^^;

by Atwight (2014-12-23 21:50) 

Atwight

desidesi さま
自分もあまりに寒いとカイロが役に立たないことを初めて知りました。。。orz
なかなか思い通りにはいきませんが、頑張って撮っていきます。

kyon さま
久しぶりに夜間登山したら、雪があって想定外の道でした。^^;
頂上からの夜景はスケールがいいです。

ではでは。
by Atwight (2014-12-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間は止まらない縹色のリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。