融解 [水]

Nobody else here
α900 + AF35/1.4G New




ちょっと足を南伊豆まで伸ばし、誰もいないビーチを独り占め。太陽の光もあり意外と暖かい日でした。

久しぶりに浜におりましたが、ターコイズブルーの水と白い砂浜に、平日の緊張が消えていきます。

フジは中1日、コダックは中2日で仕上がってくるとはいえ、デジタルのスピードにはかなわない。ポジを出すタイミングが。。。
nice!(117)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 18

ゆきゆき

北天グルグル、素敵ですね。
by ゆきゆき (2015-01-25 15:40) 

とーる

着衣のまま水浴びしたくなるような、澄んだ水色の海ですね~♪
by とーる (2015-01-25 21:30) 

K

おじゃまします

以前はコンビニでもポジの現像を受け付けてくれましたが、今はどうなのかな、、、。

久しぶりにフィルムで撮りたいけど、料金と時間を考えると、、、

ある意味、「贅沢」になったものだと思います^^;。

by K (2015-01-25 23:13) 

Atwight

ゆきゆき さま
コメントありがとうございます。
北天グルグルはまたチャレンジしてみたいです。

とーる さま
水はまだ冷たかったですが、少し暖かくなったらいいでしょうね。^^
こうも水の色が違うのかと、いつもながらびっくりしてしまいます。

K さま
コンビニはどうなんでしょうね。。。キタムラでもポジを出すと???な時があるので。。。^^;
在庫のフィルムも少なくなり、もっと大事に撮っていかないといけませんね。


では~。

by Atwight (2015-01-26 21:33) 

sora

綺麗ですーーー。(´▽`)
伊豆の海がこんなに綺麗だったなんて、忘れていました。
真夏の海は人も日差しも得意でないのですが、
この季節、暖かい日はいいですね。行ってみたくなります。
by sora (2015-01-26 21:52) 

けん

改めてタグクラウドみてみるとめっちゃ色んな物をお持ちですね。
フィルムの世界。大学生の頃までは普通でしたのに、気づけばもうデジタルでどんどん進化してますね。写真を始めた今は改めてフィルムって楽しそうって思うときもありますが、現像に1日、2日・・・。せっかちな僕にはやっぱ似合わないかも(^^;

夏色の海写真―。早く暖かくなるといいな(^^
by けん (2015-01-26 21:54) 

S北斗

とても綺麗な写真ですね。
海辺の波の色合いも素敵です。
1日中、ここに座って潮騒をききながら、ずっと眺めていたい気分になりました。
by S北斗 (2015-01-26 22:20) 

desidesi

水の透明感が素晴らしいです。
Atwight さんはリバーサル派なのですか?
(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-01-26 22:25) 

rappi

人の少ないこの時期の海辺散策もいいですね。^^
南伊豆も海が綺麗ですね。^^
by rappi (2015-01-26 22:36) 

Atwight

sora さま
伊豆は砂浜が白いこともあって、関東の海とはやっぱり異なりますね。^^
もう少し暖かくなると、散策にもゆっくりするにも適してきていいと思いますよ。

けん さま
小物を含めれば、本当にいろいろ持っています。
レンズはミノルタの葬式買いで、ほとんどは中古のものなんですよ。ただ、防湿庫はいっぱいです。
フィルムは仕上がってくるときのドキドキ感と、シャッターを切るときのフィルムを消費している感がたまりません(滝汗)

S北斗 さま
写真を撮りながら、ちょっと"ぼ~"っとしたり、綺麗な海の水をさらってみたり。。。
冬の浜は貸し切り状態で、自分のペースで過ごすにはいい場所ですね。 ^^


つづく。。。


by Atwight (2015-01-26 22:45) 

Atwight

desidesi さま
はい、リバーサル派です。^^
いろいろと撮影するには大変な状況になってきてはいますが、これからもリバーサルでいろいろと撮っていきたいです。
やはり経験が必要で自分もまだまだで、是非どうぞ、とはいえませんが、自分にとってはやっぱり良いものなんです。。。

rappi さま
良い場所なんですが、本当に人がおりませんで、おかげで気ままに過ごすことができました。^^
南伊豆は都心からですとかなり遠いですが、暖かくなったら一度訪れてみてください。本当に良い場所です。


ではでは~。
by Atwight (2015-01-26 22:50) 

kyon

綺麗な海ですね!
寒さを忘れてしまいますよ^^
by kyon (2015-01-26 23:41) 

tarou

南伊豆良いですね!
この季節海が澄んでいて好きです(^_^)v
by tarou (2015-01-27 07:31) 

駅員3

波の音と「やしのみ」のフレーズが画面が聴こえてくるようです。
いいなぁ、海!!!
by 駅員3 (2015-01-27 07:38) 

庭守

どこの南の島かと思いました!
伊豆なんですねーこんなにもキレイな海なんですねー
冬の海と言うと荒々しい日本海をイメージしますが
これは波の音まで切り取ったような穏やかな一枚ですね♪
by 庭守 (2015-01-27 10:21) 

Inatimy

海の色の美しさはもちろん、水と光が作る波の模様もキレイです♪
特に砂浜に近いところ、いいな。
by Inatimy (2015-01-27 20:41) 

Atwight

kyon さま
もう少し暖かくなると、水にも入ってみようかな、なんて思ったのですが^^;
神奈川の海とはレベルが異なりました。

tarou さま
南伊豆はやはりアクセスに時間がかかってしまいますが、とても良い場所でした。
次は星空の見てみたいです。

駅員3 さま
実際、波の音が聞こえるだけの場所でした。^^
"名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子の実一つ"でしょうか。なかなか深いですよね。

つづく。。。
by Atwight (2015-01-27 23:09) 

Atwight

庭守 さま
不定期ではありますがちょくちょく訪れている場所で、夏はものすごい人になります。
いつも同じ光景を見てはいるのですが、いつも心が癒されて帰ってきます。^^

Inatimy さま
いや~、表したかった場所を見ていただいて、いつもありがとうございます。^^
海の色もそうですが、打ち寄せる波の透明な形も見せたかったんです。


では~。
by Atwight (2015-01-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北天グルグル出港間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。