春はすぐそこ [花々]

Spring is just around the corner
α-7 + AF24/2.8New + Velvia100




ネタ切れのため、過去に撮影したこの時期の定番のカットから。一応、彼の地の桜は開花しているみたいです。

昨年、一昨年と3月に入ってからの満開でしたが、今年は2月中に咲き誇って欲しいなぁ、なんて思います。

最近、風景の方に比重が移ってきたため花の写真はあまり撮っておりませんが、季節感という意味では最高ですね。
nice!(150)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 12

kazu-kun2626

おはようございます
3月になったら訪れるつもりです
by kazu-kun2626 (2015-02-12 09:05) 

micky

春はすぐそこ、というタイトルにぴったりですね。
しかも写真がとっても綺麗。
こういう景色が見れる日を楽しみに、寒さをガマン。
by micky (2015-02-12 22:34) 

starwars2015

2月から咲き始めるんですね。
楽しみですね。
by starwars2015 (2015-02-12 23:49) 

burubon

いいなー、いいなー。
早く暖かくなりませんかね。
by burubon (2015-02-13 19:33) 

Inatimy

春の代表色の共演ですね。 斜面に生えてるのかな。 遠くから見ても、キレイでしょうね^^。
by Inatimy (2015-02-13 20:58) 

rappi

松田山とかでも綺麗でしょうね。^^
なかなか出かけられませんが、見てみたいなと思ってます。
by rappi (2015-02-13 22:34) 

とーる

街頭にも河津桜や梅まつりの告知ポスターを見かけるようになってきました。
春が近づいてきましたね。
by とーる (2015-02-15 22:44) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
今年はいつ満開になるんでしょうねぇ。。。^^;
そして、今年は撮りに行けるのか、ちょっと分からなくなってきました。。。

micky さま
まだ寒い日が続きますね。
でも、だんだんと春の便りがいろいろなところから聞こえつつありますね。

starwars2015 さま
早咲きの河津桜なので、県内ではかなり早いと思います。
今年は在庫からの放出になりそうです。^^;

つづく。。。
by Atwight (2015-02-16 22:58) 

Atwight

burubon さま
これからだんだんと暖かくなっていくと思います。
春になると、一気にカラフルな世界に変わっていきますね。^-^

Inatimy さま
遠くからも一目で分かるほどピンク色で染まります。
菜の花も良い副題として、主題の桜を引き立ててくれます。^^

つづく。。。
by Atwight (2015-02-16 23:00) 

Atwight

rappi さま
自分も最近撮影に出かけることができていませんが、あっという間に季節は過ぎていきます。。。
桜の前に冬景色と思っていましたが、今年はだめそうです。T-T

とーる さま
駅のポスターでも桜の写真がたくさん出てくるようになりました。
そろそろ新しい季節がやってくる時期になったようです。^^

ではでは~。

by Atwight (2015-02-16 23:03) 

きんれん花

綺麗ですね~
こんな素敵な景色を見ると やはり出かけたくなります
by きんれん花 (2015-02-17 18:14) 

Atwight

きんれん花 さま
少々露出補正をかけすぎましたが、それなりに写ってくれました。
梅やザゼンソウなども開花し、もうそろそろ春の足音がしっかり聞こえてきそうです。^^

では。
by Atwight (2015-02-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曙色の夜明け夜の輪郭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。