リスタート?? [花々]

Re: Start
α900 + AF24-105/3.5-4.5(D)




在庫からです。今年はまだ撮りに出かけることができていません。そろそろ終わってしまうとは思うのだけれど。。。

カメラももう1ヶ月ほどさわっておりませんが、富士山を撮りに行きたいですね。

3月のピークは終わりましたが、4月以降もまた茨の道が続くと思うとちょっと凹みます。
nice!(123)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 6

starwars2015

きれいですね。
癒やされるピンクです。
by starwars2015 (2015-03-15 23:21) 

sheri

うわあ、こういう写真を撮ってみたいです(ため息)
by sheri (2015-03-16 11:56) 

Inatimy

春の色。背景もふわふわですね♪
富士山に行かれる日も、お天気よくなりますように。
by Inatimy (2015-03-16 20:51) 

Atwight

starwars2015 さま
河津桜は色が濃くてイメージに近い色となっているので、インパクトがありますね。
今年は見に行くことができませんでした。。。

sheri さま
曇り空だったのですが玉ボケにするとちょっと良い感じになりました。
来年はまた訪れてみたいです。^^;

Inatimy さま
春の色をお届けです。^^
あまり動くことができておりませんが、夜景と富士山などそのうちアップしたいですね。

ではでは~。
by Atwight (2015-03-17 22:17) 

desidesi

河津桜だとこんなに色が出るものなんでしょうか?
バックのボケも明るくていい感じ。理想的な「桜写真」です。
いい枝を見つけるのもセンスですね〜♪ (๑◔‿◔๑) ゴチャつくのもヤダシ。
ソメイヨシノだと、色が薄いんですよね。
(PLフィルター買ってみましたがどうなのかな?)
by desidesi (2015-03-21 17:01) 

Atwight

desidesi さま
河津桜はソメイヨシノに比べて色が非常に濃いので、特に後処理を行わなくてもイメージに近い色を出すことが容易です。
今回は露出補正を+側に設定し、明るいイメージにしてみました。
PLフィルターは風景写真で使う頻度が高いものですね。ソメイヨシノでは、う~ん、ソメイヨシノは苦手なので、実はよく分かりません。。。^^;

ではでは~。
by Atwight (2015-03-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の輪郭西方での朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。