シェイクダウン [空]

Summer night sky
α7S + LA-EA3 + AF20/2.8New




下調べもせずに現地に向かいましたが、ちょうどパール富士の日でした。もう少し東側の位置だったかな。

ここのGPV情報だと雲量は大まかな平面情報ですが、こっちのGPV情報だと任意の位置の高度別の雲量が分かります。

上層40%、中・下層0%の場合は薄曇りですから、星もはっきりと見えました。こっちのGPV情報も一度お試しあれ。
nice!(140)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 18

himanaoyaji

富士山、一回しか撮ってないので行きたいのです・・・、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-08-07 07:55) 

あおたけ

パール富士キレイ!(≧∇≦)
お見事です!!
by あおたけ (2015-08-07 08:29) 

stove

Newアイテムのシェイクダウン、 ですね!
by stove (2015-08-07 19:38) 

starwars2015

おっ、α7Sを購入されたんですね。
うらやましい。
ミラーレスに興味津々だったのですが、ニコンから新レンズが
出てしまったので、αシリーズはお預けです。
by starwars2015 (2015-08-07 21:58) 

K

おじゃまします

お、α7Sですね^^。

私はまだまだαマウントにこだわっていきたいと思います^^♪。

by K (2015-08-07 23:21) 

Atwight

himanaoyaji さま
ぜひぜひ、富士五湖周辺に!!標高も高いので、都心部よりも涼しいです。^^
天気がよい日に、周りから眺める富士山は気持ちが良いです。

あおたけ さま
なんだか人がいるなぁ~、と思っていたら、あれよあれよという間に天辺付近に月ヶ移動していました。
初パール富士、棚ぼたです。^^;

stove さま
ですです~。Newアイテムを買ってしまいました。
いろいろ迷いましたが、ヨドバシで4万円ほど値引きさせて買ってしまいました^^;


つづく。
by Atwight (2015-08-07 23:48) 

Atwight

starwars2015 さま
星の写真が撮りたい~、ということで、貯金を切り崩して買ってしまいました。。。orz
レンズは今までのAマウントですが、少しはコンパクトと軽くなって良い感じです。

K さま
自分もAマウントは引き続き使っていきますよ~。高感度以外はまだまだ1級品ですし、使っていて楽しいです。
バッテリーやテレコンの問題があるので、Eマウントは主には出来ないのが現状ですね。


では~。
by Atwight (2015-08-07 23:54) 

まー坊

パール富士ですか~ 綺麗ですね。
お見事です!^^
by まー坊 (2015-08-08 15:42) 

VOL

α7Sいいですよネw
入れ換え激しい私ですが、Sだけはずっと残っています。
夜景撮影で液晶表示にノイズが僅かしか発生しないのは、
α7Sだけだと思っています。
by VOL (2015-08-09 02:46) 

Atwight

まー坊 さま
パール富士とかダイヤモンド富士にはあまり興味がなかったのですが、こうして体験するとおもしろいです。
なかなかチャンスがありませんが、やっぱり夜の撮影は楽しいです。^^

VOL さま
高感度だけは手持ちの機材でどうにもならないので、とうとう手を出してしまいました。。。^^;
VOLさまみたいに機材を使いこなして、星の写真をうまく撮れるようになりたいです。勉強しなきゃ。^-^


ではでは~。
by Atwight (2015-08-09 23:50) 

mini-hiro

うわぁー。すごい。初めて見ましたパール富士。神々しいですねー。
by mini-hiro (2015-08-12 22:52) 

Atwight

mini-hiro さま
ダイヤモンドよりもこっちのほうがおもしろいかも、なんて思うようになりました。
自分も初めて見たのでちょっと感動してしまいました。^^

では。
by Atwight (2015-08-15 11:50) 

puripuri

大きな々パールを抱いて、富士山は幸せですね(^-^)
お天気に恵まれて良かったですね。 富士山を近くで眺めていたいわ。
by puripuri (2015-08-16 14:09) 

desidesi

ダイヤモンド富士は、観光誘致のネタみたいになってますが、
“パール富士” という呼び方は知りませんでした。
こっちもなかなか、神秘的で、綺麗だなあ〜♪ (๑◔‿◔๑) さすが!
by desidesi (2015-08-16 14:34) 

セイミー

湖水の夜景と星空に包まれたにパール富士 素晴らしいショットですね
ダイヤモンドはそれなりに撮れますがパール富士は初めて見せていただきました
by セイミー (2015-08-16 16:45) 

Atwight

puripuri さま
初パール富士でしたがそれなりにうまく撮影できました。^^
富士山は逃げませんから是非とも遊びに来てください。

desidesi さま
お月様は夜なのでダイヤモンドのように撮る人は少ないですが、これもまた綺麗ですね。
棚ぼたで撮影することが出来ました。^-^

セイミー さま
ISO感度を上げて周りの星も取り込んでみました。細かくなってしまいましたが、、、^^;
ダイヤモンド富士のシーズンはすごい人の数になりますね。今度チャレンジしてみようかな。


では~
by Atwight (2015-08-16 22:05) 

rappi

美しいですね。^^
連休を使って富士五湖方面に出かけたのですが、
残念ながら富士山頂が見れませんでした。^^;
by rappi (2015-08-16 22:27) 

Atwight

rappi さま
おぉ、そうですか、それは残念です。。。
次回に持ち越しですが、より期待が上がりますね。見ることだけでも良いですね。

では。
by Atwight (2015-08-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜と朝とNight flower Ver. 2 ブログトップ