潮風 [水]

Salty air
α900 + AF35/1.4G New




久しぶりに海を見たい、と思うようになりまた。今の時期、アロエの花とかも伊豆の海岸線だと咲いているんだろうな。

行きたいところや見たいところが沢山あるのですが、その分、気づきが少なくなってきたような気もします。

私は何を撮りたいのだろう、そんなことをまた考えるようになってきました。生きていることと同じで答えは出ないのでしょうが。
nice!(111)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 11

K

おじゃまします
来年の年賀状に使おうと、過去数年分のお猿さんの写真を見直してみましたが、年賀状に使えそうな写真のなさに、「何やってんだろう^^;」と思い落ち込みました^^;。

これからは、もっと目的意識を持って撮っていきたいです^^♪。

by K (2015-12-26 06:42) 

UNCLE

全国を走ってると、海って俯瞰で見たほうが青さや透明感を感じるけど
なかなか車が止まれる場所がないんですよ^^;

by UNCLE (2015-12-26 08:52) 

まー坊

このところ海より山方面へ訪れる事が多くなりました。
多分、愛車を運転する事が今まで以上に楽しくなったせいかも知れません^^;
by まー坊 (2015-12-26 12:01) 

nomu

全く同じことを考えます
4月のグループ写真展目指して準備中ですが、どういうコンセプトで選ぶか、毎日考え続けています
好きな作品だけを並べてもダメなんですよね~
何をどう伝えるのか…自分は何を撮りたいのか…答えは出ません
by nomu (2015-12-26 23:13) 

komuchan

いつも綺麗な写真を拝見させていただきました。
来年も楽しみにしております。

by komuchan (2015-12-27 17:35) 

himanaoyaji

このキラキラがなかなか撮れないんですよね、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-12-28 08:05) 

starwars2015

冬の海とはいえ、日差しがたっぷり降り注ぐと
あたたかみを感じます。
by starwars2015 (2015-12-28 09:02) 

ゆきゆき

こんにちは
素敵な映像、楽しませてもらいました。
有難うございます。
by ゆきゆき (2015-12-28 11:25) 

Atwight

K さま
自分もそのあたりを悩んでいます。きれいには撮れているかもしれませんが、なんだか。。。。と悩みます。
写真はストーリーと伝えられ、もう今年一年悩みまくりです。^^;

UNCLE さま
分かります!!車をどこに止めて良いか、本当に悩みますね。
湘南の海が近いのですが、そういうこともありあまりなじみがありません。

まー坊 さま
ワインディングロードとかおもしろいですよね。自分もそういう感じです。
車を新調しましたが、ちょっと忙しくてあまり乗れていないのがストレスです。。。^^;

つづく。
by Atwight (2015-12-28 22:31) 

Atwight

nomu さま
やはりテーマを持ったほうがよいのかと思う一方で、いろいろなものを見てみたいという欲があります。
何を伝えるのか、本当にそこがとても重要だと分かった1年でした。

komuchan
来年もよろしくお願いします。
とりあえず新年の挨拶の写真は決まっています。^^

himanaoyaji さま
キラキラもありすぎるとうるさいので悩みますね。
水の写真にはほっとされられる一方で、恐怖も覚えます。

さらにつづく。
by Atwight (2015-12-28 22:34) 

Atwight

starwars2015 さま
確かに、風がない日でお日様が出るとぽかぽかしますよね。
海は大きいなぁ、なんてほんとに思いました。

ゆきゆき さま
来年も引き続きよろしくお願いします。
新年、元日に更新予定です。^^


では~。
by Atwight (2015-12-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香りに包まれ童話の消えた森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。