梅雨の晴れ間に [山(富士周辺)]

During rainy season
α900 + AF35/1.4G New




薄曇りと予想して出かけるとその通りに。朝には初夏の富士山がありましたが、雪の量は少ないです。

アイテムとしては、下の樹林帯が黒でつぶれないように1.2と0.9のハーフNDを重ねて使用。青が濃すぎるのはその反動。

朝方話していたおじさんもいっていましたが、ここは本当に静かでいい。出来れば雲海に出会いたいですね。
nice!(115)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 7

himanaoyaji

富士山、撮りたいです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-06-13 05:47) 

きんれん花

おはようございます 
富士のすそ野がどこまでも わが町にも届きそうな 美しい風景です
何もない青空よりもうっすらした雲の帯が 綺麗ですね
by きんれん花 (2016-06-13 10:19) 

KAZ

こういうロケーションで 富士山拝みたいです(^^ゞ
by KAZ (2016-06-13 18:59) 

K

おじゃまします
見事な富士山ですね^^。

ハーフNDフィルターも使ってみたいんですが、これはこれで難しそうです>_<。


by K (2016-06-13 21:18) 

crayfish

雲海出会ってみたいですね
こちら阿蘇地方でもこの時期はダメそうです
秋ごろがいいとか

by crayfish (2016-06-14 11:43) 

Atwight

himanaoyaji さま
富士山、大きい山です。^^
初夏の富士山は、雪が残っているので良いですね。

きんれん花 さま
真っ青な空ではなくて、やはり何かあると引き立ちますよね。^^
いろいろな撮影ポイントがありますが、やはりこういう脇役は重要です。

KAZ さま
家から比較的近いので、楽をさせて頂いています。
徹夜明けの眠い時間帯ですが、良い感じに写ってくれました。

つづく。。。
by Atwight (2016-06-14 21:03) 

Atwight

K さま
ハーフNDは使い方に"カン"みたいなものがあって、ちょっと難しいです。
でも、このアイテムを買ってからは表現の幅が広がったと思います。

crayfish さま
自分は雲海の予測は出来ないので、出会えた場合は完全に運です。^^;
阿蘇にも行ってみたいものですが、今年は休みが取れなさそうです。orz

ではでは。
by Atwight (2016-06-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森林浴徹夜が辛くなってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。