雪化粧した夜 [夜景]

First snow
α900 + AF50/1.4New




2016年9月24日の夜、うっすらと雪化粧した富士山がそこにありました。

雲が多い日ではありましたが、午前2時頃からは晴れてきて星も現れるようになりました。

甲府気象台からはこの雪は見ることが出来ず、「初冠雪」とはなりませんでしたが、冬が着々と向かってきています。

左右を見ると6本ほど三脚が並んでいましたが、夜中に撮影しているのは自分一人。皆さん、朝日狙いみたいです。

眠い目をこすりながら、コーヒーを飲みながらの撮影でしたが、一人で黙々と撮影することは飽きません。
nice!(118)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 10

himanaoyaji

写真、良い感じですね、夜は弱いhimanaoyaji、この時間帯だと熟睡中ですね。(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-09-27 06:06) 

kazu-kun2626

パノラマ台からですかね
初冠雪しっかり写ってますね
by kazu-kun2626 (2016-09-27 06:37) 

テクテク

今の時期ならではのいい写真ですね。
雪化粧した富士山と登山道の明かりのコラボが美しい。
山仕舞いして2週間経ちますが、まだ登山道の明かりもほのかに見えるんですね。

by テクテク (2016-09-27 19:10) 

えすぷれそ

24日の深夜というか25日の早朝でしょうか?きれいですね。
夜、雲が切れてきたなーと思ってましたが、こんなに晴れてるとは!(←出かけ損ねたのでちょっと悔しい(笑))

by えすぷれそ (2016-09-27 20:02) 

Atwight

himanaoyaji さま
少しグリーンが乗っかって、渋い色になりました。
皆さんが熟睡中、頑張りますよ~。^^

kazu-kun2626 さま
今回はまさにパノラマ台からです。
雪もしっかりと写ってしっかりと初秋の景色を写すことが出来ました。

つづく。
by Atwight (2016-09-27 22:23) 

Atwight

テクテク さま
人文字にはならないだろうな、なんて思っていましたが、こちらもうっすらと線が残ってくれました。
富士山の撮影も久しぶりでしたが、まずまずの結果になり嬉しいです。

えすぷれそ さま
はい、25日の早朝です。自分もダメだろうとは思っていましたので、ここまで晴れるのは予想外でした。
どのタイミングで判断するのか、富士山に限らず難しいですね。^^;


では~。
by Atwight (2016-09-27 22:27) 

turugi

こういった星の画像も綺麗でいいですね~
なんか幻想的ですね~
by turugi (2016-09-30 06:17) 

yu-papa

あまりの美しさに見とれてしまいます^^
by yu-papa (2016-09-30 17:42) 

starwars2015

先っちょが白くなっていますね。
刻々と季節が流れていくんですね。
by starwars2015 (2016-10-01 09:48) 

Atwight

turugi さま
人の目ではまず見ることが出来ないものなので、ちょっと面白いですよね。
これから空気も澄んで着るので、星を見るには良い季節になります。

yu-papa さま
富士山は美しいです。雪があるといっそうその美しさが増すようにも見えます。
頑張った甲斐がありました^^

starwars2015 さま
翌日の昼間はだいぶ融けているように見えました。
これから、一気に冬に向け適切が進みますね。

ではでは。
by Atwight (2016-10-02 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九月下旬初秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。