幻影の宴 [水]

Visionary
α900 + SAL70400G2




ここは高原の湖畔。青い水面に幻影を見つける。あっという間に夏は去り、その残り香も僅か。

10月に入ってから30℃という気温を記録した日もありますが、もうすっかり秋で既に紅葉を楽しんでいる人も。

そんな人から紅葉情報を聞くと、今年はたくさんの台風で赤い紅葉となるはずの葉っぱが既に落ちてしまったとか。

毎年、赤い紅葉を見たいと思っているのですが難しいものです。

とはいえ、紅葉といってもたくさんのシーンがあるはずですから、色にこだわらず新しい気づきを見つけたいです。
タグ:SAL70400G2 α900
nice!(126)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 10

kazu-kun2626

美しい風情ですね~
by kazu-kun2626 (2016-10-05 07:31) 

KAZ

綺麗な写り込みですね(^^ゞ
by KAZ (2016-10-05 18:06) 

UNCLE

いい感じですね! どこか行きたい!
しかし台風続きは困ります^^;
by UNCLE (2016-10-05 20:29) 

starwars2015

美しいですね。
まさに幻影という感じです。
by starwars2015 (2016-10-05 21:41) 

himanaoyaji

映り込み綺麗ですね、 こういうのなかなか見られないです。q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-10-06 08:10) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
湖畔を歩いているとこんな景色がありました。
気がついて良かったです。

KAZ さま
静かなところで心が落ち着く場所でした。
葉が落ちてしまっていますが良い場所です。

UNCLE さま
この3連休も東日本は天気が良くないようです。
自分もどこかに行きたいです。

つづく。
by Atwight (2016-10-07 23:34) 

Atwight

starwars2015 さま
青い水に紅葉の黄色・赤色とシンプルに決まりました。。。
秋の景色ですね。

himanaoyaji さま
期待したものとは違いますが、何とか結果になりました。
なかなか思い通りにはいきませんが良かったです。^^

では。
by Atwight (2016-10-07 23:36) 

kyon

映り込みが綺麗ですね。
紅葉の色温度が高めの被写体が、とても爽やかに見えます^^
by kyon (2016-10-08 08:42) 

nicolas

水鏡、歪んだ部分がまたイイですねー
なんか異世界感が増します。
by nicolas (2016-10-08 16:03) 

Atwight

kyon さま
彩度は少し抑えめにして、色同士がけんかしないようにしてみました。
そういう所に気づいて頂いて、本当に嬉しいお言葉です。^-^

nicolas さま
水鏡になっていないところにも、見る人にイメージを持って頂けるものなんですね。
写真は面白いです。^^

では。。。
by Atwight (2016-10-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初秋忘れ去られた風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。