冬の景色はどうしよう [樹々]

Winter color
α900 + SAL70400G2




レンズはSAL70400G2だったのか。山の中に良く持って行った、頑張っていたんだなぁ、と思うと共に呆れるような。。。

思い出した。このとき逆に超広角レンズを持って行かなくて、夜中に困ったんだった。

持ち出すレンズは計画的に。そして撮影場所の変更が発生しても対応できるようにね、自分。

今年は暖冬のようで、スキー場もオープンが遅れたり休止したりしたところがあるとか。

冬景色はどこで撮影するかと考えていますが、なかなか足が動かず。でもせっかくの冬なので、白い景色を撮影したいです。
タグ:α900 SAL70400G2
nice!(111)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 10

starwars2015

荷物を少なくするときは、レンズ選びは重要ですね。
by starwars2015 (2017-01-06 00:20) 

アールグレイ

スキー場の雪不足、大変みたいですね。
娘のお婿さんも毎年楽しみにしているスノボーに行けなくて
ガッカリの様子みたいです。
by アールグレイ (2017-01-06 10:07) 

けん

70400G2も99Ⅱも欲しいっす^^
でもまずはGを先に狙います。
いつになるだろか・・・・。

本年もよろしくお願い申し上げます♪
by けん (2017-01-06 23:35) 

Atwight

starwars2015 さま
ですです。レンズの選択は重要ですね。
ついついいろいろと持って行って、後から苦労ばかりします。

アールグレイ さま
スキー場のメッカである白馬も今年はコースの整備が遅れたとのことでした。
自分もスキーなどをやっていたので、雪がないとがっかりです。

けん さま
Gレンズに行きますか。そうですね、自分もAマウントがなかったらF4シリーズでそろえます。
今年は少しレンズを買い足そうかと思っています。

では~。
by Atwight (2017-01-07 09:00) 

moz

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。 ^^
レンズ、思い出があるんですね。じぶんもそんなレンズを作りたいです。
by moz (2017-01-08 10:05) 

テクテク

明けましておめでとうございます。
どの写真も神々しく、美しく、新年から素晴らしい写真ですね。
本年もよろしくお願いします。

by テクテク (2017-01-08 14:01) 

Atwight

moz さま
今年も鎌倉の風景をお待ちしております。
意外と撮影の時の記憶が残っているもので、小話もいくつかあります。^^

テクテク さま
今年も頑張っていろいろな写真を撮っていきたいものです。
静岡方面にも出かけることになるかと思います。山の景色も楽しみにしております。^^

では~。
by Atwight (2017-01-08 17:48) 

tai-yama

関東平野部で写真の様な景色が出ている時は・・・・
4年前の大雪は本当ビックリしました。今年も関東平野部に大雪は無さそう。
by tai-yama (2017-01-08 19:23) 

kiki

1本1本の樹々が生きていて綺麗ですね。
by kiki (2017-01-09 00:41) 

Atwight

tai-yama さま
これだけの雪景色となると、関東地方では完全に交通が麻痺になりますね。
今年も暖冬だそうですが、ちょっとは平野部でも降ってほしいです。

kiki さま
コメントありがとうございます。
生きているものをしっかりとその雰囲気を出せるように頑張っていきます。

では~。
by Atwight (2017-01-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。