SEL1224Gで天の川 [夜景]

Lights in a distance
α7S + SEL1224G




"石廊崎あたりは夜も短時間なら晴れるぞ"ということで、天の川を撮るだけに奥石廊崎まで行ってきました。

21時には雲に覆われ何も見えなくなってしまいましたが、なんとか今年の天の川を撮影することができました。

この光景を撮るためにSEL1224Gを買ったのでした。なんとか目的を達成することができました。

サジタルコマ収差も良好に補正されており、開放からバンバン使えるレンズという感想です。

しかし、今回訪れたところは南側に前景となるものがなく、ちょっと残念でした。
タグ:SEL1224G α7S
nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 3

UNCLE

星野写真にチャレンジするべく、目下あれこれ試行錯誤中です(笑)
ペンタックスはアストロトレーサーという武器がありますが
他の機材では、ポタ赤にも興味あります、しかしかけられる予算はなし^^;
by UNCLE (2017-08-20 16:02) 

starwars2015

天の川はやっぱり撮影場所の選定が大事ですね。
手軽に行けるところがあるといいなぁ。
by starwars2015 (2017-08-20 19:40) 

Atwight

UNCLE さま
星空の撮影はなかなか思い通りには行きませんが、チャレンジしがいがありますね。
レンズやアクセサリーなど、結構お金がかかるのが難点です。^^;

starwars2015 さま
そうですね、場所はとても大事だと思います。
自分は伊豆半島が多いですが、神奈川だと三浦半島、千葉だと房総半島も良いみたいです。

ではでは~。
by Atwight (2017-08-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

登山者の光唐松岳に行ってきました ブログトップ