夜風の欠片 [夜景]

Deep Wind
α99 II + 14mm F2.8 ED AS IF UMC




深夜に風の欠片を少しだけとらえます。

上層は強い風が吹いているようですが、下層は空気溜りのようになり雲が滞留し始めます。

残念ながら雲海が濃すぎて、この後はすべてをかき消してしました。

日付が変わる頃からレンズ面には水滴が見られ、せっかくの長時間露光も台無しでした。

やはり夜の長時間露光ではヒーターが必需品です。
nice!(68)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 4

アールグレイ

素晴らしい夜景ですね。
夜の長時間露光、ヒーターは必須ですね^^
by アールグレイ (2017-09-29 22:14) 

starwars2015

まさに、風をいっぱいに受けたすがすがしさが伝わってきます。
by starwars2015 (2017-09-29 23:03) 

K

おじゃまします
α99Ⅱになってちょっぴり軽くなりましたが、三脚やらなんやらも持って行くと、夜景撮影だと結構な嵩にもなりそうですね^^;。

北北西あたりな感じの星の動きや、雲海と街並みの対比がいい感じです^^♪。

by K (2017-09-30 09:05) 

Atwight

アールグレイ さま
満月が明るく、向こうの山々もくっきりとしていました。
街の灯りが良いアクセントになってくれました。

starwars2015 さま
上の方は風が強かったみたいで、雲も流れてくれました。
ありがとうございます。

K さま
夜の場合はいろいろと小物が必要なので、かさばりますしお金もかかってしまいますね。
北向きの写真もあるので、そのうちアップしようと思います。

ではでは~。
by Atwight (2017-10-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝冷湿度100%?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。