山で見る天の川 [山(北アルプス)]

In the mountain
α7S + SEL1635Z




夏の北西の天の川。9月の唐松岳テント場で撮影したものですが、すっかり出すのを忘れていました。

天の川がちょうど没しているところにあるピークが唐松岳です。

いよいよ年末ということで仕事の方はピークです。来週の月曜は有給のはずが、出勤になってしまいました。

新月が近いから星グルグルやってこようと思ったのに。。。orz

明日の夜は動けるかな。昼夜逆転は大変だけれど、少し頑張りたい気分です。
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 3

えすぷれそ

Atwightさんの写真に触発(?)されて唐松岳に行ってみましたが素晴らしかったです(ありがとうございました!)。
夜空もすごいですね。山頂から天の川が伸びていくなんてステキすぎます!
by えすぷれそ (2017-12-16 02:30) 

starwars2015

美しいですね。この季節じゃ凍えそうですね。
by starwars2015 (2017-12-16 17:31) 

Atwight

えすぷれそ さま
テントを担いでいくとこんな景色も撮ることができます。
次回は是非是非、頂上で一泊してみてください。

starwars2015 さま
この季節は冬山なので、訪れる人はいないとは思います。
ただ、やはり夏はお手軽で良いですよ。^^

by Atwight (2017-12-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。