2017年のお盆(2) [山(北アルプス)]

やっと一週間が終わった。。。いろいろとあって大変だった。。。

夜は撮影・・・とはいかず、ほとんどはガスの中で何も見えません。
時折顔を出しては確認しますが、4時近くになってようやく空が見えつつあったので、とりあえず撮影に出かけます。


 
Sea of cloud in a footing
α7S + SEL1635Z


裏銀座の方を向く感じかな。左端のとがった山は槍ヶ岳ですね。山座同定を行えばおそらく鷲羽岳とか水晶岳とかが分かるかと思いますが、ちょっとお疲れなので今回は断念です。まぁ、それをやる価値はない写真なのでどうでもいいや。


Only cloud
α7S + SEL1635Z

燕岳の方を向いてもやっぱり雲だらけです。う~ん、と唸ってしまう天気です。こればっかりは仕方ないのですが、やっぱりう~んとなってしまいますね。。。


A dawn approaches
α7S + SEL1635Z

雲が多かったので赤く色づくかとは思いましたが、そういうわけにもならず。時間だけがどんどん過ぎていき、逆に収穫はほとんど無いということで、ダメダメな結果に意気消沈です。


Is the sunrise seen?
α7S + SEL2470Z

東の空を見るとやっぱり雲が多いですね。だいぶ色づいてきましたが、さてさて、ご来光は見ることができるか分かりませんね。
でも皆さんやっぱり考えることは同じみたいで、続々とテントや山小屋から出てきて、辺り一面人だらけです。
見えるのかなぁ。。。


It was seen.
α7S + SEL2470Z


なんとか見えた、といって良いのか微妙ですが、一応見えたということにしておこう。
この後、また太陽は雲に隠れてしまいました。仕方ないですね。雨が降っているわけでもないので、よしとしましょう!!


The gray sky
α7S + SEL2470Z

朝食を食べた後にテントを片付けてそのまま下山ですが、やっぱり曇り空でした。
登ってくる途中はこの景色も見ることはできなかったので、記録として残しておきます。
青空の時に来い、ということだと思うので、また次の機会を作るとしよう。



2017年のお盆はこんな感じで終わりました。おわり。
nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 5

K

おじゃまします
天気ばっかりは、、、^^;。けれど、山々にかかる雲のダイナミックな表情は、地べたでしか撮らない当方としては撮りに行く価値はあると思いますが、どうなんでしょうか^^?

また次回へのお楽しみが増えた。ということで^^♪。


by K (2018-01-27 07:23) 

kazu-kun2626

山の天気ばかりはどうする事も
で来ませんね~
by kazu-kun2626 (2018-01-27 08:38) 

Atwight

K さま
平地での写真もやまでの写真でも同じだと思います。撮りに行く価値はどこでもあると思います。
次回への宿題は本当にその通りですね。またまた頑張らないと^^;

kazu-kun2626 さま
天気ばかりはどうにもなりませんよね。
今年も訪れることになるのか、ちょっと考えています。

by Atwight (2018-01-28 16:46) 

imarin

この時期に夏の北アルプスの写真見れるって新鮮。
今年は私もテント泊したいな^^
一枚目の雲の動き良いです。今年はすっきり晴れた空より、
月光や雲絡めの星景の自分らしい表現を模索していこうと思います。
by imarin (2018-01-29 08:27) 

Atwight

テント泊は良いですよ~。他の人にあまり気を遣わないので、夜の撮影がはかどります。
自分は満月が大好きなので月光写真が多いのですが、imarinさんの写真も見て勉強したいと思います。
by Atwight (2018-01-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017年のお盆(1)SEL24105Gが到着したよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。