落葉 [山(上信越境)]

Deciduous
α7R III + SEL24105G




すっかり葉っぱが落ちてしまった白樺の木。向こうに見えるのは北アルプスですが、いつも見る方角とは異なります。

白樺の木は好きなのか、結果としてあちこちで撮影できています。

白樺林を撮りに行くときもあれば、山行で歩きながら気がつくと撮っているという時があります。これも後者かな。

白い幹のため、気がつきやすいということもありますし、写真の中でも被写体にしやすいという事があります。

まだまだ足りないピースが多いものですが、一度、"白樺"をテーマにしてまとめてみたいですね。
nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

starwars2015

確かにシラカバって絵になりますね。
鮮やかな紅葉が周りになくても、きれいです。
by starwars2015 (2020-11-17 21:19) 

Atwight

starwars2015 さま
周りの色が無くなる頃はかえって白い幹が目立ちますね。
印象に残るシーンに白樺の木が立っていることが多いです。
by Atwight (2020-11-18 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

登山靴選び少しずつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。