霧に向かって [山(尾瀬・会津)]

Towards the fog
α7R III + SEL24105G




夜明けと共に霧向かい歩き始めます。実のところ、ソロで歩く場合は緊張感が期待感に勝る時間です。

いろいろ考えちゃうんですよね。道に迷ったらとか、滑ったらとか、再び熊に出会ったらとか。

えぇ、基本的にビビりですから。歩き始めてしまえば頭の中から少しは消えてくれますが。。。

本日はロープワークの講習でした。エイトノットとブーリンを中心にスリングやカラビナの使い方を学びました。

ソロが多いので何か起きたときに自分しかあてに出来るものがありません。少しずつ自分で対応できるスキルを身につけたいですね。
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

tomi_tomi

いい写真を撮る為にはやはりこういうご苦労があったのですね!
by tomi_tomi (2020-11-24 19:59) 

Atwight

tomi_tomi さま
いろいろと苦労しています。^^;
休みを取ったりするのもちょっと苦労しますね。何かあったときは自己解決が求められますし。
幸い、まだ大事には出会っていませんが、一人だといろいろと怖いところがあります。T-T
by Atwight (2020-11-25 20:01) 

starwars2015

2度ほど、ハイキングコースの下見で一人歩きしたことありますけど
山道の一人歩きって怖すぎます。
自分も何かあったらとかいろいろ考えちゃいますね。
by starwars2015 (2020-11-25 20:18) 

Atwight

starwars2015 さま
歩いている最中も景色などが見えるとワクワクするのですが、やっぱり歩き始めは緊張します。
人も多いわけでは無いので、何かあったらと考えるのは大事だと思います。
とはいえ、途中や山頂から見える景色は最高なんですよ。^-^
by Atwight (2020-11-26 12:29) 

micky

映画の1シーンのよう、、異次元の世界へ入っていく道の雰囲気です。
山の冷気が感じられます。

by micky (2020-11-29 09:32) 

Atwight

micky さま
朝ということもあって、色温度が低い青色ベースの写真になりました。
ひんやりとした空気を感じていただけた様で、こちらとしても嬉しく思います。
非日常への入り口ですね。^^
by Atwight (2020-11-29 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日よサヨウナラ向こうに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。