2つの山塊 [山(八ヶ岳)]

Two white mountain masses
α7R III + SEL24105G




左の山塊が中央アルプスで、右の独立峰が御岳です。足元は雪原ですが、ハイマツが埋まってしまっています。

夏と冬に数回ずつここを訪れていますが、冬の澄み切った空気でくっきりと遠方の山を見ることができます。

この右手には北アルプスの山なども見えるのですが、それはまた今度です。

3月ももうそろそろ終わりですね。まだ厳冬期かと思いますが、徐々に春山になっていくのでしょうね。

気温も暖かくなり少しずつ山行がしやすい時期に、でも、注意するべき事も増えてくる季節ですね。
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

starwars2015

この雪の下には、松の木が埋まっているってことですか。
スゴい積雪量にびっくりです。
by starwars2015 (2021-03-13 09:04) 

Atwight

starwars2015 さま
ハイマツなので通常の松の高さはありませんが、それでも70cmぐらいはあるでしょう。
風が強い場所ではありますが、冬になると毎年こんな感じになります。^-^
by Atwight (2021-03-14 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の朝東の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。