彩りを添えて [山(丹沢・道志)]

Add some color
α7R III + SEL24105G




檜洞丸に登ってきましたが、途中からガスにまかれ辺り一面真っ白でした。最近、こういう景色が続くな。。。

紫の花はトウゴクミツバツツジだと思いますが、後ろの右の木は何だろう。花をつけていますね。

檜洞丸にはツツジ新道を使い登りますが、今回は下りもツツジ新道でした。犬越路からの下山道が使えないためです。

特に北丹沢には2019年の台風19号の影響はまだまだ残っていて、果たして復旧はいつになるのか気になります。

いつの日か、檜洞丸から東に向かう丹沢主稜縦走で大倉まで抜けてみたいですね。
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

starwars2015

ムラサキのツツジがとてもきれいです。
自生している樹には、力強さがありますね。
by starwars2015 (2021-05-29 19:08) 

tochi

霧の中らツツジ
綺麗ですね
by tochi (2021-05-29 19:42) 

ゆうみ

このお写真とても引き寄せられますね。
ツツジの色が際立って美しいと思います。
by ゆうみ (2021-05-29 22:57) 

Atwight

starwars2015 さま
斜面にいろいろな樹木が生えていますが、どれもたくましいです。
このツツジの花は目立ちますね。

tochi さま
Twitterでもいつもありがとうございます。
稜線からガスが上がってきて、ちょうど良いタイミングで白い景色に巻かれました。^^

ゆうみ さま
ほどよくガスが回り、背景の単純化を行うことができました。
晴天も良いのですがこういう天気は計算しするのが難しく、ちょっとしたご褒美ですね。^-^
by Atwight (2021-05-30 22:34) 

kousaku

木々と躑躅の色彩が素晴らしいですね、それに霞がかったバックと混じり良き効果が出ていますね。
by kousaku (2021-05-31 11:41) 

Atwight

kousaku さま
この時期はミツバツツジの紫色が目立ちますね。あちこちに咲いています。
こういう景色にあまり出会えませんが、出会ったときは頑張ってお披露目できる写真を撮りたいものですね。^^;
by Atwight (2021-06-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おはようございます深く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。