新緑が始まる [山(奥秩父・奥多摩)]

新緑が始まる
α7R III + SEL1635Z




標高を下げてくると樹林帯に入りました。光が漏れてくると新緑が鮮やかに浮かび上がります。

もう新緑の時期でした。鮮やかな緑色は全く想定しておらず驚きましたね

なんてことのない場面ですが、記録という面も含めて写真に収めます。最近、ちょっとした景色をとるようにもなりました。

たぶん、同じような山の写真ばかり続くと疲れてしまうように感じたからかもしれません。

箸休め的な、そして自分が山に登った記録というのを何とか残そうとしているのかもしれませんね。



ただいま展示中、そして来週からは別の展示が始まります。


DSC_1213.jpg


0号展
と き:~2023/4/15(土) 11時 - 20時(最終日は19時迄)
ところ:デザインフェスタギャラリー(東京/原宿)
ブース:EAST アートピース E-10

雲海の写真を使用して木製パネルを9点展示しています。
木製パネルを初めて作ってみましたが上手くいったりいかなかったり。一番小さなサイズなので練習にはなったかなと思います。
ここの写真とはテイストが異なりますので少し違和感を覚えるかもしれませんね。


来週からは下記の展示も始まります。

やま派/うみ派
と き:2023/4/12(水)~2023/4/16(土) 12時 - 19時(最終日は16時迄)
ところ:Nadar(東京/青山)


少しだけ海の写真にしようかと思いましたが、順当に山の写真を1点出展します。
同時に20枚ほどの写真をまとめたブックと、本日届いた名刺も設置する予定です。名刺はTwitterを見ていただくとちょっとわかります。
こちらは1点だけとなりますが、A3ノビで印刷しているので迫力はあります。


両方の展示会場は表参道と明治神宮前駅という事で歩ける距離です。並木通りのメインストリートを歩くと気持ちがいい場所でもあります。
来週の週末、4/15(土)に梯子してみるのが一番効率的かと思いますが、片方だけでも印象に残るような気がします。
お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください。
タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

starwars2015

ふと気づいたもの、気になったものを撮るっていいですね。
自分は街中ですが、気づいてもシャッターを押さずに通り過ぎてしまいます。
by starwars2015 (2023-04-06 10:29) 

Atwight

starwars2015 さま
なんだか最近気分の変化があったためか、シャッターを押すタイミングも変わってきました。
なんだかバラエティを増やしていきたいなぁ、などと気づき、そして思うようになりました。
by Atwight (2023-04-06 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山里の桜下山口にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。