北斗七星に見守られ [山(奥秩父・奥多摩)]

北斗七星に見守られ
α7C + SEL14F18GM




昨日から本日にかけては4月こと座流星群の見ごろという事で奥多摩の山の中へ。結果的に、天気は予報よりもかなり悪かったです。

何とか数枚の結果を得られましたが、雲も多く上手くはいきませんでした。左上の北斗七星の下に薄いですが流星が写っています。

体力づくりと同時という事でカメラ2台・レンズ3台というMAXの構成でしたが、縦走の時にカメラ2台はやり過ぎでした。

簡単に言うと、足が、攣る!! 水もたっぷりザックに入れたからそれが原因だとは思いますが。。。

次の日は下山なので下り基調ですが、足の疲労が抜けず重い足取りの中、2時間ほど前倒しで下山しました。



ふたつの展示が終わりました。


DSC_1302.jpg


足を運んでくださった方、感想を書いてくださった方、お話しさせていただいた方、DMをとっていただいた方、応援してくださった方、ギャラリー関係者の方、同時出展者の方、本当にありがとうございました。

ふたつとも山の写真を展示しましたが、一つは自分の色に染め上げることができ、もう一つはたくさんの写真に囲まれ面白いテーマで発表できたかなと思います。

今後も少しずつ山に登って、いろいろと写真を撮りたいと思います。本当に展示できてよかったです。
次は5月末になりますが、展示する写真は決まったものの同時展示物をどうするかと悩み中です。
こちらもお楽しみにしていただければと思います。ありがとうございました。
タグ:α7C SEL14F18GM
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 3

imarin

こと座流星群・・・どのコマにも人工衛星などが映っていて、
流星があったとしても見分けが付かないです^^;
展示楽しませていただきました!

by imarin (2023-04-24 17:58) 

starwars2015

奥多摩でも、こんな素敵な星空が望めるんですね。
by starwars2015 (2023-04-25 09:39) 

Atwight

imarin さま
流星と衛星の見分けはどの流星群でも難しい時がありますよね。。。
展示、カードもいただきありがとうございました。人に見せるのも大事だと思うので、今後も続けていきたいです。

starwars2015 さま
奥多摩はそれなりに暗いので、奥多摩湖の湖畔などは星屋さんがかなりいます。
これは山の中ですが、車でお出かけして星空撮影もいいと思います。
by Atwight (2023-04-26 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾根が見える少々遅かった ブログトップ