白の花 [山(丹沢・道志)]

白の花
α7R III + SEL24105G




年々早く開花するようになっているシロヤシオツツジ。デジカメだと写真に日付が残っているので良く分かります。

稜線付近では見事な花をつけていました。撮影を行いながら進むのでどうしてもゆっくりになります。

白い花がたくさんついているのですが写真にすると難しいです。大きく引き伸ばして飾りたい気分ですね。

駐車場も早々に満車になってしまい、さっさと家を出て聞いてよかったです。

今年は人の出も激しく、どこに行くにしても、何をするにしても沢山の人にもまれそうな気がします。



テントではなくツェルトを持ち出したこともありました。


DSC_1342.jpg


ビバーク用として何回かお世話になっているツェルトです。
写真のようにしっかりと張っても良し。体に巻き付けるもよし。寒さをしのげればいいんです。
シュラフとシャツをかけて、シュラフはあっため、シャツは乾かします。

一人用のものですが、頑張れば二人は入れますね。
一人で荷物を入れると余計なスペースは無くなってしまいますが。
軽く睡眠をとるには十分です。

テントは快適ですが重いので初めからツェルトを持ち出すこともあります。
ちょっと雨が降ると嫌なので、晴れるとわかっている時のみですが。
重量を測ってみると321g+ペグの重さでしたので1300gのテントと比べるとやはり軽いですし、スペースも省スペースで助かります。

日帰りの時にも何かあった時の為に持っていきます。
nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。