立ち枯れの空 [山(丹沢・道志)]

立ち枯れの空
α7R III + SEL24105G




雲一つない青空に立ち枯れの樹が生えます。奥には雲海に浮かぶ富士山を見ることもできました。

道中はガスに巻かれてしまい何も見えませんでしたが、標高を上げていくと雲を突き出るというのは登山のあるあるですね。

朝早くから登ってきたかいもあるというもので、疲れなども吹っ飛ぶ瞬間です。

とはいえ、この後は下から上がってきた雲に巻かれてしまいました。タイミングよくとることができました。

写真は一通りとることができましたが、まだまだ先は長いので下山の道を歩き続けます。



印刷会社に依頼していた冊子が出来上がってきました。


DSC_1536.jpg


GWの山行が終わり現像を少し終えた際に冊子を作ることを思いつきまして、Illustrator 作業を24時間で終えるという突貫作業で作ったものになります。
印刷会社への依頼は基本的に納期をゆっくりにするほど安くなるので、最長の8日納品にしました。
とはいえ、それなりにコストがかかっています。
Illustrator の利用方法とかは最低限の知識でもなんとかなりました。

5/25日(木)から始まる写真展『そら・ソラ・空』で頒布しますが、問題は価格をどうするかというところです。
そんなに高い金額に設定するつもりはありませんが、かといって原価割れも避けたいところです。
原価に山行(取材)料金を入れるととんでもない金額になりますが。。。

表紙等を含めて36頁となっており、中身はシンプルな作りです。
至仏山、尾瀬ヶ原、尾瀬沼、燧ケ岳の写真を詰め合わせていますが、残雪シーズンのみです。
残雪シーズンのみでよくネタがあったな、と自分でも思います。

早いもの順になりますが、そんなに売れることは想定していないので数冊売れればいい所でしょう。
まぁ、自己満足の世界ですよ。
そもそも刷っている数も少ないです。


写真展の在廊ですが下記のスケジュールです。
5/25(木)・・・終日
5/26(金)・・・仕事のためお休み
5/27(土)・・・14時頃から19:30頃まで
5/28(日)・・・14時頃から18:30頃(最終)まで
ルームにいない時はその辺をプラプラしているのでTwitterのDMなどで連絡をいただくか、在廊している他のメンバーに声をかけて呼び出してもらえれればと思います。


何もしないと何も得られないので、少しずつ動いていきたいですね。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。