キヌガサソウ [山(北アルプス)]

キヌガサソウ
α7R III + SEL24105G




葉や花が大きく、歩いていても非常に目立つ高山植物の一種です。

山を歩くときは安全の為や疲れの為に足元を見ることが多くなります。そんな時に目に留まるのが高山植物です。

特に雪解けから8月の上旬ごろまでは様々な花が咲きます。目を楽しませてくれるほか、疲れに対しても気分転換になります。

高山植物の周辺では多くの人が足を止めるので"何かがあるな"と手前で気づきます。撮影タイムの開始です。

急ぐ時もあればゆっくり歩くときもありますが、花が咲いていると多くの人が足を止めて楽しみます。



夏風邪で1日ほどダウンしていましたが、こんなものが到着しています。


DSC_2058.jpg


新しいPCを組もうかと思ってマザーボード、CPU、CPUクーラー、SSD×2を調達しています。
ただ、もう2週間ぐらい放置したままですが^^;
メモリとGPUは既存のものが流用できるので、そちらを使用する予定ですから購入はしませんでした。

10年ぐらいの間、Mini-ITXを使ってきましたが、やっぱり拡張性がないという事でATXに戻りました。
MicroATXにしても良かったのですが、中途半端感があったので今回は避けることにしました。
幸い、ATXのケースは一応あるのでそちらを流用することで対処できます。
ただし山行だったり仕事が忙しかったり、はたまた今回のように風邪をひいたりで作っている暇がないです。。。

週明けには穂高に登りに行くので、組み上げるのはその後かとと考えていますが、8月中はなんとか使用を始めたいですね。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

崩落と道暗闇の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。