立ち枯れたちが見守る [山(その他)]

立ち枯れたちが見守る
α7R III + SEL1635Z




笹が広がる稜線を歩きます。すぐ脇には多くの登山者を見守ってきたであろう立ち枯れた樹々がありました。

ガスが立ち込めた早朝は大量の朝露となり裾を濡らします。レインウェアを装備して歩きます。

所々で足を止めて景色を切り取ります。晴れとは異なる天気でも、こういう景色は嫌いではありません。

実際はこれから進む道ではなく振り返っての景色なので歩いてきた道です。

前の景色はよく気が付きますが、たまには後ろを振り返って確認することも大事のように思います。



お仕事でこんなところを歩いていた朝もありました。


DSC_2344.jpg


イベントに参加するために某ホテルに向かう際に撮影したものです。
スマホはAQUOS Sense6ですがこのぐらいでも十分な感覚を持ちます。
iPhoneとかAndroidでもハイエンドの端末はすごいんだろうな、なんて思いながらそういうものとは無縁です。
お金的な理由が大きいです、はい。


スマホの進化がすごくてコンデジはほぼ死滅したような気がしますが、ブリッジカメラはまだまだ元気なような感覚があります。
個人的にはコンデジも新しくしたいと思っていて、RX100の新型が出ないかなと思っているところがあります。

あとは、ちょっと毛色が変わりますがタフコンデジも実はウオッチしていたりします。
とはいえ自分の希望が実現することはないので、簡単に見ているだけです。
最近、OMDSからTG-7が出ましたがやはり中身の大幅なアップデートはない模様です。出るだけましかな。
TGシリーズに1インチのセンサーが乗ってくれるだけで飛びつくんですけれどね。


RX1の後継機についてSONYが調査しているという話も聞こえてきますが、あれは普通のコンデジとは少々異なります。
RX1も後継機が出てくれれば個人的には面白いとは思います。Leica Q3の好調さを見てSONYも少しはやる気が出てくれればなぁ。


あぁ、そんなことを書いていると相変わらずお金が…orz
欲しいカメラやレンズがいっぱいで厳しい財布事情が続きます。
物欲はなくなってきたかなと思いましたが、こうして書いてみるとそんなことはありませんでした…^^;


お仕事を頑張ろう。
タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光さす瞬間マイルストーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。