記憶に焼き付けて [水]

Never forget
α-7 + AF35-70/4 + Velvia100F




2020年の #filmisnotdead 展が終了しました。

足を運んでいただいた方、お話をさせていただいた方、差し入れを頂いた方、本当にありがとうございました。

今年はあまり準備が出来ず、展示物のタイトルやハガキも用意することが出来ませんでした。

それでも、年に一回のフィルム写真展は周りの作家さんの展示物等も見ることができて大いに刺激になります。

今回の展示で『水』の展示も全て終了ですが、いつの日か続きに取り組みたいですね。
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気嵐 [水]

frost smoke
α-7 + AF 2X TELE CONVERTER APO(D) + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM + Ektachrome E100VS




#filmisnotdead 展では展示を見送った写真です。展示テーマとしては合致しますが、構図や色調からボツにしました。

少しは写真のストックがありますが、その中から展示用にどう組むか、という事を考えると難しいですね。

同時展示物の内容とも重複しない様にする必要があります。とはいえ、今回は同時展示物は全部デジタルにしました。

そういう、あれこれ考える時間が苦しくとも楽しいのではありますが。

個人的に次回以降の展示は完全に白紙ですので、ご覧になりたい方は今週末にでも原宿にどうぞ~
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小波 [水]

Small wave
α99 II + AF28-75/2.8(D)




今日も寝坊。ロングスリーパーの様で10時間とかザラで眠ります。本当によく寝る。

仕事が忙しくなると真っ先に削られるのは睡眠時間ですが、体調不良になる一番大きな要因は睡眠不足ですね。

幸い、テレワークが続いており睡眠時間を確保しやすくなっているのは助かっています。

実のところは木曜日に岩登りに行ってきたのですが、気温が上がらず寒い日でした。で、平熱ですが、ちょっとダルいです。

睡眠は薬ですが寒い日が続きます。暖かいものを着るなど皆様も風邪など引かぬように。。。ちょっと面倒なご時世ですしね。
nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝日と海で [水]

Shining
α99 II + AF50/1.4New




水に朝日がかかると輝きますね。

ちょっとバランスが悪いのでボツにしていましたが、色のりは良かったです。

とうとう師走に入ってしまいました。もう今年もあと少しで終わり。

あぁ、今年も何にもやらなかったし、何も成し遂げられなかった。。。

まずは来年が無事に迎えられます様に。そして、来年の光が受けられる様に最後を過ごしていきたいと思います。
nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー