八ヶ岳が見えるぞ。。。 [山(富士周辺)]

Mt. Yatsugatake in the distance.
α7R III + SEL24105G




ちょっとお山に行ってきましたが、ノーチェックの八ヶ岳を下山の際に写真に収めることが出来ました。

こういうのは全く予期していなかったので嬉しいですね。

この時期、まだ緑がそろわないから、笹でなんとか色のアクセントを出そうと頑張っています。^^;

雨上がりで道がぬかるみ、チョコレート状態になっていました。かつて無いほど靴がどろどろで、洗うのが大変です。

下山中は後ろや前から軽い悲鳴らしきものが断続的に聞こえた下山でした。^^;
nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

迷い込みたい~~~ [水]

I'd like to stray off.
α99 II + SAL70400




部署異動が発生し、まぁ忙しいこと。お金は入ってきますが、やる気スイッチがオフになったままです。

ゴールデンウィークですが、どこに出かけようか、なんて考える暇も無く。天気すらチェックする余裕が無いです。

Twitterではちょくちょくつぶやいていますが、出来ることはそのぐらいになってしまいました。。。

鏡の世界でも良いので、ちょっと迷い込んでみたい気分です。^^;

実のところ、ゴールデンウィーク初日は立山室堂に行く予定でしたが、それもキャンセルです。^^;
タグ:SAL70400 α99 II
nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

空が青い朝のうちに [花々]

When the sky is blue
α99 II + AF17-35/3.5G




昼頃から雲がかかり空が真っ白になると予想したので、午前中のみでしたが桜を撮影してきました。

でも、朝も透明度がいまいちで空のヌケが悪いので、期待していた構図はあきらめました。

手前にワンポイントとして水仙を入れてみて、ついでに縦構図でなんとか。。。

エドヒガン桜なので花の色はしっかりしているのですが、空の青とのバランスが難しいです。

PLフィルターも使ったのは久しぶりです。持っていって良かった。。。
nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー