花に癒やされる [山(中央アルプス)]

Flowers are healing!
α7S + LA-EA4 + AF17-35/2.8-4(D)




乗越浄土→木曽駒ヶ岳→濃ヶ池分岐→乗越浄土。地味に辛いわ、このコース。

馬の背もCTよりも時間かかるし、濃ヶ池から飼い駒の池を経由しての登りもキツい。山はキツいことばかりさ。

このコースを歩いたのはもう5年程度の昔ですが修行だったな。

登山道脇に花を見つけて、少しの間休憩をかねて撮影をしていました。乗越にある小屋も見えています。

中央アルプスはどうしても優先度が下がってしまいますが、ロープウェイもあり初心者にもお勧めです。
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パターン [その他いろいろ]

Pattern
RX100 VI




繰り返す線が気になって、シャッターをあれこれと切ったことを覚えています。

自然にはこういう景色はありませんし、そういう意味で余計に気になったと思います。

何かしらのカメラを持って出かけて良かったと思うひとときです。

さて、そろそろ年末の展示に向けて準備を加速させなければなりません。メインの写真の選定は終わりました。

副展示物とステートメント、キャプションの作成が残っていますが、印刷もかなりの枚数があるのでこれからが大変です。
タグ:RX100 VI
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

向こうに [樹々]

overthere
α99 II + AF28-75/2.8(D)




珍しく平地の紅葉を撮影しに出かけました。

ところが強風が吹いていたためか、二つの目的地の銀杏はほとんどが散ってしまっていました。

これは下半分の紅葉が残っていたので、上をカットしてと。。。

そろそろ紅葉も最後でしょうか。鎌倉とか京都とか、本当に最後の紅葉が。

寒い日も出てきましたし、いよいよコートを引っ張り出してきて、本格的な冬がやってきますね。
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

霧に向かって [山(尾瀬・会津)]

Towards the fog
α7R III + SEL24105G




夜明けと共に霧向かい歩き始めます。実のところ、ソロで歩く場合は緊張感が期待感に勝る時間です。

いろいろ考えちゃうんですよね。道に迷ったらとか、滑ったらとか、再び熊に出会ったらとか。

えぇ、基本的にビビりですから。歩き始めてしまえば頭の中から少しは消えてくれますが。。。

本日はロープワークの講習でした。エイトノットとブーリンを中心にスリングやカラビナの使い方を学びました。

ソロが多いので何か起きたときに自分しかあてに出来るものがありません。少しずつ自分で対応できるスキルを身につけたいですね。
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー