湿気 [山(奥秩父・奥多摩)]

Cling
RX100 VI




先ほどまで雨が降っていた中、山道を歩くと湿気がまとわりつきます。

しかし、その湿気が作る景色も美しいものです。

週末に開催した写真展も無事に終了しました。

足を運んで頂いた方、DMやレスをいただいた方などありがとうございました。また、メンバーに支えながらとなりました。

来年もできるかな?? ここで明言するとフラグが立ちますし、まだまだ分からないという状態が正確ですね。
タグ:RX100 VI
nice!(28)  コメント(2) 

Step into... [樹々]

Step into...
α-7 + AF24/2.8New + Astia100F




ただいま原宿で開催中の写真展『Films』で掲載できなかった、でもキービジュアルにするか最後まで悩んだ一枚でした。

山に登りに行くばかりになったがために頻度が下がったフィルム撮影ですが、やはり成果物を見ると撮影しておいてよかったと思います。

自分の展示は相変わらずリバーサルでの撮影です。あちこちの『林』で撮影したものとなります。

俯瞰あり切り抜きありと広角、標準、望遠様々です。タイプも単焦点あり、ズームありです。でもボディはα-7ですね。

四季折々の林の表情を楽しんでいただければと思います。展示方法は型にはまらずというべきか、手抜きというべきか。。。^^;
nice!(27)  コメント(0) 

向こう側 [山(奥秩父・奥多摩)]

Beyond the woods
α7R III + SEL14F18GM




深夜になって天の川が東の空に登ってきます。

ほとんど眠る事が出来なかった夜ですが、そうなると天の川の撮影が唯一のやる事です。

地平線近くが光害でひどかったのでいつもより露出を抑えています。東京方面なので仕方ないですね。

週末に向けて写真展の準備をしていますが、ブックの印刷やポスターのパネル作成が未着手です。

月・火曜に何とかしないといけませんが、ヤバいよヤバいよ。
nice!(27)  コメント(2) 

行動開始 [山(奥秩父・奥多摩)]

Trigger
α7R III + SEL1635Z




アクシデントがあり、予定外に早く帰ってきましたが山に行っていました。

二日目の朝にテントを片付けていると辺りは朝の色をまとってきたので、手持ちでとりあえず押さえておきました。

連休前半が雨だったので後半はひどい混みようでした。テントを張った場所も藪と笹の中で通常ではありえない場所です。

幸いテントが壊れることもなかったですが、薄い生地の軽量テントだと穴が開いてダメになっていただろうと思います。

重いけれど、しばらくは手持ちのエアライズ1で頑張るかと思った朝でした。
タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(33)  コメント(2)